石油資源開発(JAPEX )

【事務系技術系合同 ワンデー仕事体験】

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/10/17 17:00

最終更新日:2022年09月22日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催内容    
・社員による事業概要紹介
ダイナミックなエネルギー開発業界の事業や業務を紹介します。

・技術系・事務系社員による仕事紹介・体験
技術系、事務系社員がこれまでに体験した仕事内容を通して、
エネルギー開発業界のリアルを体感します。

<仕事紹介・体験事例>
技術系:開発、探鉱を効率的に行うためのプロセス設計や分析体験
事務系:石油・天然ガス業界におけるコーポレート管理部門の醍醐味や
    石油資源開発が取り組んでいる新規事業への取り組み紹介

・社員とのオンライン座談会
技術系・事務系の若手社員の生の声が聞けます。気軽にご質問ください。

※夏に実施されたものと同内容となっています。

■開催日
10月18日(火)13:30~16:30

■開催方法
オンライン

■応募方法
マイページ「日程のご予約・確認はこちらから」より予約をしてください。(先着順)

■応募締切日
10月17日(月)17:00まで


新卒採用サイト

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(事務系総合職) 石油資源開発(JAPEX ) 2023卒 男性 Q 学生時代にあなたが最も力を入れたこと・取り組んだことについて困難な場面をどのように克服してきたか、 結果を出すためにどのような工夫をしてきたかを含めて、具体的に教えてください。(400文字以内)
A 学祭実行委員としてサークルの「信頼」を失ったチームを立て直し、一丸となって安全な大学祭を実現した。安全性の問題からサークルの企画変更が必要で、4名のチームを率い説得に当たった。説得の成功にはサークルとの信頼関係構築が必要だが、チーム員の配慮に欠けた対応がサークルを怒らせ、説得を困難にした。企画を変更してもらい何を目指すのか、目的が曖昧でチーム員にやる気がないのが原因だった。そこで①「企画変更で誰もが楽しめる安全な大学祭の実現」を目的に設定し、チームの方向性を明確化、②人一倍行動し熱量を見せてチーム員のやる気を喚起し、チーム力を最大化した。私がサークルの部室へ5回赴き、悩みを聞き出すことに成功。信頼構築の糸口を掴んだ行動力が功を奏し、チーム員もやる気を出した。そして聞き出した「景品のコスト削減」などの悩みをチーム一丸で解決できた。サークルは「よくやってくれたから」と企画変更を承諾してくれた。
0

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録