ヴァリューズ(VALUES)

【限定案内】Googleも利用する独自ビッグデータを基にマーケティング戦略を描く「VALUES」|社長・若手社員登壇セミナー

  • 24卒
  • 本選考
  • WEB
締切 23/03/28 09:00

最終更新日:2023年03月08日

ビッグデータを駆使したコンサルティングを手掛ける「VALUES」の採用イベントをご案内します。

VALUESは、独自のSaaSを活用して250万人規模のインターネット上での消費者行動を分析する、最新鋭のマーケティングコンサルを展開しています。Google、花王、SUNTORYなど大手企業を中心としたクライアントに対し、「新商品開発」や「売れる仕組みづくり」を支える戦略の立案・実行を手掛けています。

本イベントでは代表と若手社員が登壇し、会社説明のほか「マーケティング業界の最新動向」や「キャリア形成のポイント」「2、3年目社員の実情」など様々な話を聞くことでき、選考希望者は1ヶ月程度で内定となるフローへの案内を受けることも可能です。

ここから業界や企業を定めていく上でも有用な機会だと思いますので、「マーケティング」「コンサルティング」といったキーワードに少しでも関心のある方はぜひ参加してみてください!

あらゆる業界のクライアントに対する横断的なマーケティングコンサルを展開

ヴァリューズは国内250万人規模のビッグデータ基盤を構築し、インターネット上の行動データから、あらゆるサイトへのアクセス状況や消費者動向の分析を可能とした、最新鋭のマーケティングを展開しています。

近年では、Google社と共同研究した新しい情報探索行動モデル(バタフライサーキット)が話題となるなど、絶えず変化し続けるマクロ・ミクロ市場をデータを用いて把握しながら、多種多様なクライアントの事業支援を担っているようです。

マーケティングと一口に言っても、メーカーのように事業会社として自社のマーケティングに関わる働き方と、ヴァリューズのように様々な企業のマーケティング支援に関わる働き方の2つがあると思っています。

マーケティング分野に関心のある方は、「自社商材の縛りなく様々な業界・企業のマーケティングに横断的に携わる事ができ、最新のマーケティング知識やデータ分析スキルを身に着けることができる」という点で同社を視野に入れてみても良いと思います。

「VALUES」2024年度新卒採用|イベント概要

代表の辻本氏が、リクルート事業部長やマクロミル代表を経た上でのヴァリューズ創業の経緯や、マーケティング業界の最新動向、人生におけるキャリアの形成の仕方などを語ります。
その後、若手社員も登場し、直接話せる座談会も実施させていただきます。

■開催日程・会場
最下部の応募フォームよりご希望の日程を選択してください。
◎会場:オンライン(Zoom)
※PCからの参加のみ可能です。
※URLはエントリー後unistyleより届くメール内に記載があります。

■当日のコンテンツ紹介
日程によって当日の内容が異なります。応募フォームよりご確認の上、希望のセミナー日程を選択してください。
※別セミナーへの再応募も可能です!

【代表・若手マーケティングコンサルタント座談会】
若手マーケティングコンサルタントが、「自身の就活時の話」「具体的な仕事の中身」「やりがい」などを生の声でお伝えします。
最後はブレイクアウトルームに分かれて、代表・マーケティングコンサルタントと直接話せる座談会を実施します。

【代表・エンジニア座談会】
ヴァリューズのエンジニアは学部やインターン経験を問いません。
CTOと現場の若手社員が参加し、「エンジニアリングの本質的な意味」や「業界の全体像」「ヴァリューズでの仕事の様子」など、現場のリアルをお伝えします。
最後はブレイクアウトルームに分かれて、CTO・エンジニア社員と直接話せる座談会を実施します。

【代表・データアナリスト座談会】
ビッグデータを扱うソフトウェアを駆使するスキルを持ち、データ分析などの技術も理解した上で、ビジネス上の課題解決や
パフォーマンスの向上に貢献する「データアナリスト」。
若手データアナリストが登場し、「データ活用の本質的な意味」「業界の全体像」「ヴァリューズでの仕事の様子」など、現場のリアルをお伝えします。
最後はブレイクアウトルームに分かれて、データアナリスト社員と直接話せる座談会を実施します。

 ■持ち物・服装
筆記用具をご用意の上、自由な服装でご参加ください。

■対象学生
23年4月~24年3月に大学/大学院を卒業する方

ES・選考レポート 2件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録