コスモエネルギーグループ

事務系2daysインターンシップ

  • 24卒
  • インターン
  • Zoom
締切 22/10/23

最終更新日:2022年09月20日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

本インターンシップでは、エネルギー業界やコスモの全体観や特徴を詳細に知り、ご自身のキャリアにピッタリかどうかを判断できるプログラムとコスモの事務系基幹職としての役割や、新規事業の立案から運営の流れを体感するワーク、社員交流会が用意されています。
オンラインにて実施予定です。(Zoomを利用します)

■プログラム内容 ※予定
1.経営体感ワーク
・コスモの過去から現在を詳細に分析し未来の経営戦略を設計するグループワーク
・自己分析を行い、自身の価値観とコスモの未来図がマッチするかを検討できるワーク

2.業務体感ワーク
・コスモの事務系基幹職としての働き方を知り、
 実際のコスモの事業の立案から運営を理解するワーク

3.社員座談会

■選考について
受け入れ人数の関係上、エントリーシートおよびWEB適性検査による、
事前選考が実施されます。

参加を希望の方は以下詳細を確認の上、期限までにご対応ください。

■エントリーシートと顔写真の提出
◆提出方法
マイページから提出をお願します。
まずはマイページにて下記提出期限までに、
エントリーシート(顔写真登録含む)の提出をお願いします。

※マイページ・左メニューにある「◆エントリーシートのご提出はこちら(事務系)」、
 「◆顔写真登録はこちら」から提出をお願いします。

 【注意事項】
  必須項目の中で空白の欄がある状態で提出した場合、提出は完了しません。
  回答なしの場合は必ず「なし」とご回答ください。

  エントリーシート記入面下の「確認画面へ」をクリックし、
  記載内容を確認した上「回答する」をクリックすると提出完了となります。
  締切直前での提出の際、提出期限に間に合わなかったり、
  ページのタイムアウトで記入内容がリセットされてしまうケースが見受けられます。
  必ず提出の際は時間の余裕をもってご提出ください。

◆提出期限
2022年10月23日(日)23:59迄

■Web適性検査(SPI)について
下記の通りWEB適性検査を受検してください。
◆受検方法
マイページ・左メニューにある「◆Web適性検査(SPI)のご受検はこちら」
からご受検ください。

※エントリーシート提出後に表示されます。
※2024年新卒当社インターンシップにて既にSPIを受検した方は、
 今回は受検の必要はありません。その場合は受検リンクは表示されません。

 【注意事項】
  締切日直前にアクセスが集中し、受検中エラーが発生するケースが見受けられます。
  お早目に受検してください。

◆受検可能期限
2022年10月23日(日)23:59迄

◆検査の所要時間
約65分です。
 ※事前の環境確認の時間は含まれていません。
  時間に余裕をもって受検することが推奨されています。

◆受検に必要な準備物(能力検査受検の場合のみ)
 「電卓」 「筆記用具」 「メモできるもの」

【ES設問内容】
◆あなたがコスモエネルギーグループに興味を持ったきっかけを教えてください。(200字程度)
◆あなたが今回のインターンシップを通して学びたいことを理由と共に教えてください。(200字程度)
◆自己PR(内容は問いませんので、自由に記述してください)(200字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録