TIS

TIS Mover Talk スピンオフ エンジニアの仕事と働き方紹介セミナー

  • 24卒
  • 説明会
  • オンライン
締切 22/11/17

最終更新日:2022年09月12日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

『TIS Mover Talk Session』のスピンオフとして、
エンジニアチーム主催の就活学生向けイベントが開催されます。
※『TIS Mover Talk Session』につきましては
 マイページのコンテンツ「インターンシップ情報」にてご確認ください。

大規模SIerとしてプロジェクトマネジメントのイメージが強いTISでも、
プロジェクトマネジメントだけではなく、技術力を軸に開発に携わることができます。

今回は、技術力でプロジェクトを牽引するTISテクノロジー&イノベーション本部から
現場で活躍するエンジニアより、エンジニアの仕事、働き方、チームの雰囲気や人について語ります。
技術を活かしたエンジニア業務に興味関心のある方を対象に開催します。

また本イベントは、
この冬開催の冬季インターンシップ『TIS チーム開発実践コース』を主催する社員が登壇します。

■開催日時
2022年10月14日(金) 14:00~15:30 
2022年11月18日(金) 14:00~15:30
※オンライン開催
※両日程ともに、同じ内容、同じパネリストが登壇予定です。
 都合の良い日程にてご参加ください。

■プログラム
<組織紹介・パネルディスカッション(1時間)>
 テクノロジー&イノベーション本部の紹介と、
 そこで働く若手からリーダー層までのエンジニア社員が登壇し、
 日々の業務や働き方を語ります!

<テーマ(予定)>  
 ・エンジニアメンバの一日の過ごし方
 ・入社してから一番楽しかった仕事/辛かった仕事
 ・今の組織で働く魅力は?
 ・あってよかった社内制度 など

<QAタイム(30分)>
 参加者からの質問にエンジニア社員が答えます。
 チャット形式での質問投稿を予定していますので、
 ざっくばらんに気になることをぶつけてみてください!

■予約方法
マイページのサイドメニュー「予約・確認フォーム」からご予約ください。
※満席となっていてもキャンセルが出ればご予約可能です。

TIS

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職)(営業) TIS 2025卒 女性 Q 入社5年後に活躍しているイメージに近いものはなんですか?上記回答について、あなたの考えを具体的にお聞かせください。TISへの志望理由や、希望職種を踏まえながら記載してください。(400字以内)
A お客様に寄り添い、国内外問わず多くのお客様に最適な提案ができる人物になりたいです。飲食店でのアルバイト経験から、お客様との会話からニーズを読み取り、それぞれの要望に沿った提案することにやりがいを感じ、お客様と直接関われる営業職を志望しています。中でも貴社を志望する理由は2点です。1点目は貴社の幅広い事業領域です。私には「IT技術を通して、世の中をより便利にしたい」という目標があります。貴社で扱える幅広い事業領域とそれによって提案可能な多様なソリューションは、このビジョンを達成するために必要不可欠であると考えています。2点目はグローバルな活躍ができる点です。私は大学でアジア圏の文化や言語を学んでおり、これまでの学びを貴社でのASEANを中心にしたグローバル業務で活かしたいと考えています。貴社に入社後はお客様に寄り添い、国内外問わず一人でも多くのお客様にとって最適な提案のできる営業として活躍したいです。
0

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録