読売新聞東京本社

読売College 広告・11月コース【東京本社】

  • 24卒
  • インターン
締切 22/10/24 12:00

最終更新日:2022年09月09日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

★内容は10月コースと同じです★
広告営業のシゴトを体感する2日間の実践型インターンシップです。営業同行やグループワークなどを行います。参加を希望するる方は、マイページ【回答】ボタンからお申し込みください。登録内容の修正は、申込期限まで何度でも可能です。

■日程
11月14、15日

■申込期限
10月24日(月)正午

■選考
書類選考と面接が実施されます

【ES設問内容】
◆これまで力を入れてきたことは何ですか。あなたのアピールポイントを自由に書いてください。(400文字以内)
◆あなたが広告職で取り組みたいこと、実現したいことを教えてください。(500文字以内)
◆最近、印象に残った広告の事例を3つ教えてください。新聞広告、テレビCM、雑誌広告、WEB広告、屋外広告等何でも構いませんが、読売新聞の事例を1つ以上お書きください。
・広告が掲載された新聞、雑誌などの名称、テレビ局名、サイト名、場所などを記入してください(各30文字以内)。    
・その広告を出していた企業名や商品名、またはコピーを教えてください(各50文字以内)。
・上記の広告が印象に残った理由を教えてください。最も印象に残った1つを詳細に説明してもよいですし、3つとも理由を書いていただいても構いません(各500文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録