読売新聞東京本社

記者カフェ(2期)【東京本社】

  • 24卒
  • インターン
締切 22/10/06 12:00

最終更新日:2022年09月09日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

取材記者職のシゴトを体感してもらう1dayのミニインターンシップです。新聞記者ならではのやりがいや醍醐味を、講義や模擬取材を通して感じます。内定者とのフリートークも行いますので、就職活動について率直にお聞きください。
マイページ【回答】ボタンからお申し込みください。ご登録内容の修正は申込期限まで何度でも可能です。

■日程
10月25日~11月4日のいずれかで、3時間程度を予定。一部、オンライン会も予定されています。

■申込期限
10月6日(木)正午

■選考
応募者多数の場合、書類選考を行います。

【ES設問内容】
◆あなたはどんな人間ですか。具体的なエピソードを添えて教えてください。(200文字以内)
◆読売新聞の記者職に興味を持ったきっかけや理由を教えてください。(400文字以内)
◆読売新聞に掲載された記事(ニュース)のうち、最近、印象に残ったものは何ですか。理由も含めて教えてください。ほかの新聞社、テレビ局、メディアの記事でも結構です。
・媒体名と、可能であれば掲載日を記入してください。(20文字以内)    
・印象に残った記事などの見出しを記入してください。(50文字以内)
・その理由を教えてください。(400文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録