■インターンシップ日程
◆東京会場(23区内貸会議室)
11月26日(土)・27日(日)
◆大阪会場(大阪市内貸会議室)
12月 3日(土)・ 4日(日)
※新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、オンライン(Zoom)形式に変更となる場合があります。
■応募詳細
応募スケジュール:
9月1日(木)~ 11月9日(水)正午12時
■応募方法
エントリーシート提出、WEBテスト受検、PR動画(30秒)提出
※エントリーシート提出、WEBテスト受検、PR動画の
提出(アップロード)をもって応募完了となります。
■選考スケジュール
書類選考 :11月11日(金)合否発表 予定
WEB面接:11月14日(月)17日(木)18日(金)21日(月)予定
■プログラム
DAY1:業界・職種理解、グループ・ペアワーク(ヒアリング体験)
DAY2:展示場見学、個人ワーク(契約獲得ワーク)、フィードバック
※プログラムは一変更になる場合があります。
■募集人数
1回あたり:25名前後
■注意事項
参加報酬:無し
交通費 :遠方者に限り支給(住友林業規定に基づく金額を支給)
宿泊先 :遠方者に限り用意(住友林業が手配します)
その他 :今回の選考は採用選考とは一切関係はありません。
他職種のインターンシップとの併願応募はできません。
■応募要件
大学、大学院に在籍している方(学部・学科不問)
大学、大学院を卒業し3年未満の方(学部・学科不問)
※住宅営業職 夏季インターンシップ参加の方は、応募対象外です。
◆希望職種インターン/イベントへの志望動機をご記載ください。(200文字以内)
◆自分自身が、他者からどのような人と言われることが多いですか?(30文字以内)
◆なぜそのように言われると思いますか?(100文字以内)
◆興味のある業界について教えてください。(100文字以内)複数回答可
◆就職先を選ぶ上で、大切にしていること3つとその理由
・大切にしていること(各30文字以内)
・理由(各50文字以内)
【PR動画設問】
◆テーマ :今回のインターンシップで学びたいこと(30秒以内)