読売広告社

インターンシップ

  • 24卒
  • インターン
  • 大阪・東京
締切 22/10/03 16:00

最終更新日:2022年08月25日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

総合広告会社であるYOMIKOが、シゴト体験型のインターンシップを開催します!
たくさんのYOMIKOパーソンに出会える良い機会です! 

YOMIKOの具体的な業務や事例を基にした、 
リアルな広告コミュニケーション課題に取り組むことで広告会社のシゴトを体感できます。 
講師には、ビジネスプロデューサー(営業)やプランナー他、YOMIKO社員が登場し、 
スキルトレーニングを踏まえたチーム・ワークショップを通じて、 
“総合広告会社”だからこそデキルことと、その面白さをみなさんに伝えるプログラムです。 
また若手社員との座談会をはじめ社員との会話や交流を通じて、YOMIKOの「人」の理解を深めてください。 

今回は、大阪1日程、東京3日程にて、リアル開催します。 
(大阪は2.5日間、東京は2週にわたる計3日間です)※大阪は半日オンライン実施です。 
東京の3コースのプログラム内容は同じです。お好きな日程をお選びください。ご応募の際に、希望日程を第3希望まで選択することが可能です。 

■開催日  
<大阪> 
2022年11月18日(金)Online・11月24日(木)・11月25日(金)の2.5日間 
※11/18のみオンライン、翌週2日は大阪会場でのオフライン参加となります。

<東京> 
東京1:2022年12月1日(木)・12月2日(金)・12月6日(火)の計3日間 
東京2:2022年12月8日(木)・12月9日(金)・12月13日(火)の計3日間 
東京3:2022年12月15日(木)・12月16日(金)・12月21日(水)の計3日間 
※3コース共、同じプログラム内容です(全日オフラインでのリアル開催)

開催時間は全コースとも、「10:00~18:00」を予定しています。 

■交通費・報酬:なし

■場所
<大阪>御堂筋線 「本町」駅下車 徒歩5分の会場
<東京>読売広告社 東京本社(東京都港区赤坂5-2-20 赤坂パークビル)
 
■募集人数:各コース共、40名程度

■参加資格
・4年制大学・大学院の方(学部・学科不問)
・各日程とも決められた日程のすべてに参加できる方
 (大阪2日間、東京計3日間)

■応募方法
参加を希望される方は、エントリーシート提出と期間内にWEBテストを
受検します。
※エントリーとWEBテストの完了をもって、応募完了となります。
※顔写真の登録も必要なため、予め写真データをご準備ください。

1.マイページよりエントリーシート提出 
 受付期間: 2022年8月24日(水)~10月3日(月)16:00まで 

2.WEBテスト 
 1.のエントリーシート送信後、下記期間内にWEBテストを受検してください。
 受検期間: 2022年9月12日(月)~10月4日(火)16:00まで 

※WEBテスト終了をもってエントリー完了となります。 
エントリーシート提出のみでは応募完了ではありませんので、ご注意ください。 
※通信トラブルを含むいかなる理由であっても、〆切日時の延長はありません。お早めにお申し込みください。

■応募後のフロー
1.応募締切後、書類選考
2.通過の方は、10月中旬に東京・大阪にて選考予定
3.2の選考を通過の方は、10月下旬にOnline選考予定
4.参加者決定。参加日程と共に通知予定。

■新型コロナウィルス感染症対策について
※インターンシップ選考および当日の参加については、読売広告社ガイドラインに準じ、定員数の制限、換気等を考慮して開催されます。 
また、対面での選考およびインターンシップ当日は必ずマスク着用の上、来社時に検温、手消毒にご協力ください。 
万が一、検温時に37.5℃以上の発熱、もしくは咳が止まらない症状のある方は、参加できません。 

※新型コロナウイルス感染の状況により、政府からの緊急事態宣言が発出された際には、インターンシップ選考および実施当日のプログラムを一部内容を変更し、Online対応に切り替える可能性があります。

【ES設問内容】
◆読売広告社のインターンシップに応募した理由と、インターンシップから何を学びたいかを教えてください。(300字以内)
◆あなた自身の付加価値を高めるために、どのようなことを意識しながら生活しているのかを踏まえて、自己紹介をしてください。(400字以内)
専攻・ゼミ・卒論など、学業について、“あなたらしく”説明(紹介)してください。(300字以内)
◆クラブ・サークル活動・趣味など、学業以外で力を入れていることについて教えてください。(300字以内)
◆最近、あなたが気になったニュースを1つ挙げ、なぜ気になったのか、そのニュースに対するご自身の見解を含めて教えてください。但し、日本国内のニュースとします。(400字以内)
◆以下の8つの「ワード」のうち2つ以上の「ワード」を用いて、あなたが想う「未来のニッポン」をテーマとした文章を作成してください。 
ワード: ライフ・親子・時間・遊び・ごはん・エネルギー・広告・発想(400字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録