SCSK

SCSK版ハッカソン『テクのこ』インターンシップ in Autumn

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/09/05 12:00

最終更新日:2022年08月10日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

SCSKは「夢ある未来を、共に創る」を経営理念に掲げ、
事業を通じた社会課題の解決や、新たな価値創造に日々取り組んでいます。
あなたはITを駆使して、自らの手で、どのような未来を創りたいですか?

SCSK版ハッカソン『テクのこ』は社員と共に様々な技術を用いて、
アイデアを動くモノにし、未来の一部を描き、創るイベントです。

最先端技術を取り扱うR&D(研究開発チーム)メンバーや現場社員も参加し、
社員による技術・企画サポート、審査・表彰も予定しています。

技術の面白さ、楽しさ、さらに創意工夫の素晴らしさを感じ、
SCSKで働く体験をできる内容となっています。

**有益なアイデアは今後SCSKの取り組みに採用される可能性も!**

■内容
●実装アイデア選定・実現方法検討
参加した皆さんで実現するアイデアを検討します。チームを作り、
実際に動くモノにするアイデアを選定し、その実現方法や利用する技術等を検討します。

●開発
チームで協力し、実際に動くモノを作り上げます。
実現方法や利用技術は各チームで話し合いながら決定します。
これまで身に着けた発想力とプログラミングスキルをぜひ発揮してください。

●発表・審査
各チームが協力して開発した成果を発表します。
SCSK社員と参加者同士が発表内容を審査し、評価します。

■日程 
DAY1:10/5 (水) 09:00~17:30
DAY2:10/11(火) 09:00~17:30 
DAY3:10/12(水) 09:00~17:30
※時間は予定となります。多少時間帯が前後する場合があります。

■開催形式 
全日オンライン
※学生20~30名を予定
(当日は社員が+5~10名程度参加)

■応募条件
以下3点、全ての条件を満たす方

●4年制大学または大学院に在学中(2024年3月卒業対象)であること 
※学部、学科、文理不問
●6か月以上のプログラミング経験があること
●当日使用予定のPCが、以下の動作環境の基準を満たしていること

■事前選考
1.エントリーシート登録+WEB適性検査受験(1次選考)
 以下期限内にエントリーシートをご登録の上、適性検査をご受験ください。

 ◆締切日程◆
 9/5(月)12:00(正午) 締切

 ※エントリーシートは登録すると修正できませんので、ご注意ください。
 ※エントリーシートご登録後、適性検査が表示され、受験できるようになります。

 <シスキャリセミナーin Summerの選考にて1次選考「合格」となった方>
  今回のWEB適性検査は受検不要です。
  エントリーシートのご登録のみで、応募完了となります。

2.集団面談(2次選考)
 1次選考を通過した方は、集団面談(オンライン開催)に進みます。
 集団面談に合格されますと、参加確定となります。

 ≪日程≫
  9/21(水)、9/22(木)

 ※1次選考に合格した方に、集団面接の予約フォームが案内されます。
  面談枠(1時間程度/枠)が複数用意されますので、ご都合のつく日時を予約します。

インターン情報

【ES設問内容】
◆大学で専攻、研究している内容とご自身の取り組みをご記入ください。(400文字以内)
◆プログラミング経験、自信のある制作物・制作経験についてご記入ください。(400文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録