アカツキ

Akatsuki Games Internship 2022 (第4期)

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/08/20

最終更新日:2022年08月10日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■Schedule
コースごとに開催日程は異なります 開始日は原則月曜日(応相談) 週5×8時間×3週間(15日)がベース
(学業のスケジュールに応じ柔軟に対応可能)
情勢を鑑み、現時点では原則フルリモートでの実施を予定しております。

■Course
【Cocos2d-x】
Cocos2d-xを利用したゲームアプリケーション開発
運用中のタイトルにおいて、Cocos2d-x(v3.17)を利用したC++での開発に携わります。
- 新規機能の実装および既存機能の改修
- 開発に関わるデバッグ機能の開発
- データ管理に関わるツールの開発
タイミングによっては不具合の改修も合わせて行います。

◆利用予定技術
[言語やフレームワーク]
- C++11
[ツール]
- Cocos2d-x v3.17, Jenkins

◆応募資格
- C++を利用した開発経験
- ゲーム開発経験
- Githubを利用した開発経験

◆実施期間:申込期限
- 第4期 10/3(月)〜10/21(金):8/20(土)
上記をベースとし、各人のご状況に応じて柔軟に対応します。

◆募集人数
各期1名程度

【Ruby on Rails / AWS】
Ruby on Rails / AWS を利用したアプリケーション開発と運用
ゲームアプリのバックエンドの開発と運用

APIやデータベースの設計や開発、パフォーマンスのチューニング、インフラの構築や設計、周辺ツールの開発など多岐に渡る範囲を担当します。関わる領域は一人一人の得意分野をベースに柔軟に決定します。

- Ruby on Rails を利用したアプリケーションコードの新規開発や改善
- AWSを利用した高負荷アクセスを支えるインフラ基盤の改修や改善
- ゲーム制作を効率的に進めるために必要となるツールの開発

◆利用予定技術
[言語やフレームワーク]
- Ruby, Ruby on Rails
[インフラ]
- AWS(CloudFormation, ECS, Aurora 等)
- GCP(BigQuery, Firebase 等)
[ツールやサービス]
- Mackerel, New Relic, CircleCI, Jenkins, Redis, Datadog等

◆応募資格
以下のいずれかを満たしていること
- RubyとRuby on Rails、もしくは類似した言語によるWebアプリケーションの開発経験
- AWSを利用したクラウドインフラ環境の構築・運用経験

◆実施期間:申込期限
- 第4期 10/3(月)〜10/21(金):8/20(土)
上記をベースとし、各人のご状況に応じて柔軟に対応します。

◆募集人数
各期2~3名程度

■応募資格
2024年に卒業予定の専門学校、高専生、大学生、ならびに大学院生

■選考方法
コーディングテスト、面接(複数回・全てオンライン)

■開発環境
開発・デバッグはアカツキゲームスから貸与するMacBook Proで行います

■報酬
時給 2,500 円

■開催場所
原則リモートでの実施

ES・選考レポート 5件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録