日産自動車

電子電装技術開発部門 実践型インターンシップ

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/09/04

最終更新日:2022年08月10日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■現場受け入れ型インターンシップ
・神奈川県厚木市に所在する日産グローバルR&Dの中枢「日産テクニカルセンター」で最前線の業務を体験できます。
・実際の業務の一部を作業含めて体験していただき、実務に近い経験を得ることができます。

■お会いできる先輩社員
・仕事の内容や将来のキャリアに対するイメージが持てるように、入社1~3年目の年齢の近い先輩や中堅、ベテラン社員など多くの先輩社員と直接会う機会が用意されます。

■開催日程
・インターンシップは1Weekコースを予定されています。
 1Weekコース:9月26日(月)~9月30日(金)
※各コース少人数の受け入れとなります。
※参加日程は学業のご状況に合わせて日程内で個別調整が行われます。
※応募が多数の場合は事前課題の内容をもとに選考が行われます。

■実施場所
神奈川県 厚木市 日産テクニカルセンター
日産グローバルエンジニアが多く在籍しているR&D(研究開発)の中枢となる拠点です。

■交通費
・遠方の方は交通費が支給されます。また宿泊場所も用意されます。
 ※遠方の方かつ事前課題を通過した方へ別途案内されます。

■申し込み期日
2022年9月4日(日)23:59 締め切り
定員にも限りがありますので、お早目にご応募ください。
事前課題を提出した方より順次結果について案内されます。

■参加資格
・エンジニアとして成長したいという想いをお持ちの方。
・前向きで積極的、オープンマインドで参加できる方。
・事前選考を通過された方。
・大学または大学院の学士号・修士号・博士号のいずれかを取得済み、あるいは2024年9月までに取得見込みの方
・2024年度に入社することが可能な方

■お申込みから参加までの流れ
お申込みはマイページより可能です。
事前課題提出し、通過した方が参加します。
 ↓
課題の選考
 ↓
結果についてご案内
 

【ES設問内容】
◆ご自身の強み・弱みとこれまで頑張って取り組まれたことについて教えてください。(400文字以内)
◆今回のインターンシップへの志望動機を教えてください。(400文字以内)
◆クルマを通して実現してみたい機能やサービスを自由な発想でご回答ください(200文字以内)
◆日産以外も含めてあなたの好きなクルマとその理由を教えてください。(200文字以内)もし、現在好きなクルマがない方は、クルマという商品に対する思いを教えてください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録