三菱重工業

Career Seminar

  • 24卒
  • 説明会
  • Cisco Webex
締切 22/08/16

最終更新日:2022年08月09日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

冒頭の20分間で重工業界や三菱重工業について説明します。
後半の40分間は、人事社員が質問を受け付け、質疑応答形式の座談会を行います。
就職活動に対する疑問点や、不安を払拭するためのイベントとしてご活用ください。

■開催日時
2022/08/18(木)    16:00

■時間
約1時間

■形式
オンライン(Cisco Webex)
※ミーティングURL等は前日までに案内されます。

■日程・予約方法
MY PAGEにログインし、「Event Information」から日程を確認の上、
8月16日(火)23:59までにご予約ください。
※参加枠に限りがありますので、お早めにご予約ください。

■服装
私服(リラックスできる服装)でご参加ください。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(宇宙事業部)(技術職) 三菱重工業 2024卒 男性 Q 当社への志望動機を教えてください。(500文字以内)
A 私はモノづくりで宇宙開発の未来を切り拓き、人々にとって宇宙を身近な存在にすることで豊かな社会の実現に貢献したいと考えています。今後、民間企業の宇宙産業への参入により世界中で宇宙開発はより活発化していくと考えられます。その中でも貴社はロケットを設計から打ち上げまで一貫して行うことのできるロケット技術やHTV、月面ローバなど宇宙開発に関する幅広い技術を有している唯一の企業です。このような特徴を持つ貴社では、ロケット技術と衛星技術の融合など技術の掛け合わせが可能です。そして、他社には決して真似することのできない技術を生み出していくことが出来ると考えます。私は今までの人生で困難に挑戦しやり遂げることで自身の成長に繋げてきました。貴社での宇宙開発においても分野を越えた技術の融合で日本初や世界初の難しい技術へ挑戦することが出来るとインターンシップを通して感じました。私は失敗・妥協の許されない貴社の宇宙開発に参画し、熱い情熱を持って挑戦を続けます。そして更なる貴社の高い信頼性を作り上げることが出来るエンジニアへと成長しモノづくりで日本の宇宙開発の未来を切り拓きたいと考え貴社への入社を強く希望します。
0

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録