住友商事

【Next Leaders’ Camp】グローバル編

  • 24卒
  • 説明会
  • 東京
締切 22/08/30 12:00

最終更新日:2022年08月09日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

NLCは、1dayのキャリア支援イベントです。
本プログラムでは、皆さんが就職活動でよく耳にしたり、
自分でも何気なく使ったりするものの、確りとイメージすることが難しいキーワードを取り上げます。
その言葉の意味を考え、住友商事のビジネスではどのような事例があるのかを
講義、グループワーク、当社社員によるパネルディスカッションを通じて、
深く考えるプログラムです。

以下2つのテーマが用意されています。
今回はグローバル編のご案内となりますので、詳細ご確認のうえご応募ください。
※いずれも今後複数回開催を予定。

■グローバル編 
住友商事のビジネス事例を踏まえながら、グローバル人材に必要な能力やグローバルビジネスの成功要素とは何かを考えます。

■サステナビリティ編 
住友商事の取り組み事例を踏まえながら、なぜ今「サステナビリティ」が求められるのか、総合商社における「サステナビリティ」とは何かを考えます。

■実施日時:
グローバル編
第1回:8月31日(水)14:00~17:00
第2回:coming soon

※イベント時間は短縮される可能性があります。

■実施形式:
対面 @東京本社
※遠方から参加する場合も交通費の支給はありません。

■選考方法:
先着順
※予約状況は随時変動があり、「満席」と表示されていても空きが出ることがあります。
希望の日時が満席の場合、時間をおいて再度確認することをお勧めします。

■予約締切:
各日程の【前日正午】
※締切期限まではシステム上で予約・キャンセルを受付ています。

※本プログラムへの参加と選考には一切関係がありません。

マイページ内のメニューよりご応募ください。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(プロフェッショナル職) 住友商事 2023卒 男性 Q 【自己PR動画】 あなたらしさが分かるように自己PRをしてください(60秒~90秒)。※服装や物の使用など表現方法は自由です。
A こんにちは!○○大学の○○と申します。私の動画をご視聴いただきありがとうございます!私は「人の想いを汲み取み、その想いに寄り添った行動ができること」を強みとしています。 個別指導の塾講師をしていた時、息子さんの中学受験を目指す親御さんがいました。ですが、息子さん自身は自分よりレベルの高い教材を使い、成果が上がらず、やる気がありませんでした。そこで、私は親御さんと面談を開きまして、「どうして息子さんに中学受験をさせたいのか」をお聞きしました。話していると、お父様が公立の中高出身で大学受験で苦労されたこと、私立であれば1年早く進んだ学習ができ息子さんには勉強で苦労させないのではないか、その想いを汲み取ることができました。すると、息子さんが現在、レベルの高い教材で苦しんでいるのは親御さんの想いとは正反対なのではないかとご説明しました。最終的にはご両親の納得の上、レベルを一つ下げた教材を使い、基礎固めを中心とした授業をすることで息子さんのやる気を向上させました。 本日は私の動画をご視聴いただきありがとうございました。
3

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録