商工組合中央金庫(商工中金)

金融早わかりセミナー ~1hで学ぶ商工中金~

  • 24卒
  • 説明会
  • Zoom
締切 22/09/25

最終更新日:2022年08月24日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

このセミナーは、銀行業界を取り巻く環境や日常のトピックス(コロナウイルス・国際マーケット・地方創生など…)から
商工中金の仕事を読み解くプログラムとなっています。

「商工中金の特徴、強みとは?」
「地銀やメガバンク、他の政府系金融機関と何が違うの?」

そんな疑問が解消できるコンテンツが盛り込まれています。
また、皆様からのご質問に現場社員がざっくばらんに答える時間も用意されています。
是非今後の業界・企業研究に役立ててください。
※こちらは6月に開催した「学生必見!就活キックオフセミナー~時事から読み解く商工中金~」の内容が凝縮された
セミナーです。今回は、質問時間もたっぷり設けられているので、6月に参加した方も是非ご参加下さい。

■開催日時
・9月13日(火) 16:00~17:30予定
・9月20日(水) 16:00~17:30予定
・9月27日(木) 16:00~17:30予定

■開催方法:オンライン(Zoom)

■予約方法:マイページの専用フォームから予約をしてください。(先着順)

■予約期限:セミナー開催2日前の23:59

■進め方
・当日は参加者へ質問を投げかけながら進行し、チャット等で質疑応答が行われます。
・マイクは【ミュート】、カメラは極力【オン】で参加してください。
 ただし、ネットワークが安定しない場合などは適宜【オフ】での参加も可能です。

■服装:自由(私服での参加が可能です)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録