unistyle

MENU

DEiBA Company

24卒 DEiBA Company
【東京開催/人事担当からのフィードバック有】グループディスカッションを通して特別選考ルートにご招待/スカウト型就活イベント『デアイバ』

合同説明会
東京
02/24(金) 締切
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

※本イベントは、4年制大学・大学院を卒業予定の方対象のイベントとなります。

DEiBA Companyが主催する、グループディスカッションを通じて特別選考への招待を受けることができるスカウト型イベント「デアイバ」を紹介します。

複数のテーマのグループディスカッションに取り組み、人事担当から評価を受けていくもので、当日は各テーマごとにフィードバックも得られるため、一日で一定量のディスカッション経験を積めるイベントとなっています。

本イベントへの参加が自信をもって就職活動を進めるきっかけに繋がればと思っています。ぜひご参加ください。

過去参加企業の一例

※上記は過去参加した企業の一例であり、当日参加する企業はイベント開始まで非公開となっております。
幅広い業界・規模の優良企業の参加を予定しております。

スカウト型就活イベント「デアイバ」とは

「デアイバ」とは、学生の方にグループディスカッションを行っていただき、その様子を企業の新卒採用担当者が見て、優秀な学生に特別選考のオファーを申し込むスカウト型就活イベントです。具体的には以下の流れで行われます。

(1)グループディスカッションガイダンス
対策講座を事前に受講いただきます。問題演習と解説を行なうため、GD経験者の方はもちろん、初めての方も安心して参加いただけます。

(2)グループディスカッション
最大10テーマの議論に臨んでいただきます。議論の様子を企業の新卒採用担当者が見て学生を評価。1回終わるごとに企業の方からフィードバックも受けられます。GD演習とフィードバックにより、本選考での選考通過率が格段に向上します。

(3)対話会
最大15社の参加企業と、少人数制の説明会を行います。どの企業に訪問するのかは、ケースセッションでのGDの評価と、学生の企業に対する興味度合いで決まります。高い評価をしてくれた企業や、興味のある企業の説明を聞いていただき、理解を深めていただきます。

(4)フリーセッション
GD評価に関わらず、学生の皆さん自身が興味のある企業を訪問し、じっくりお話ができるプログラムです。

(5)評価シート公開
マイページのプロフィール(ES)とグループディスカッションの総合評価がレーダーチャートで公開されます。
あなたの動物タイプや企業ごとの個別評価・フィードバックが記載されているので、人事から見たあなたの強みがわかり今後のESや面接に活かせます。ご自身の高評価の企業からは特別選考の案内が届き、その場ですぐに応募することが可能です!

「デアイバ」開催概要※事前提出物あり

■開催日程

▼東京開催
日程:2月18日(土)11:30-18:00
会場:TKPガーデンシティPREMIUM神保町
応募締切:2月17日(金)12:00
※プロフィール締切は2月13日(月)12:00

日程:2月25日(土)11:30-18:00
会場:TKPガーデンシティPREMIUM神保町
応募締切:2月24日(金)12:00
※プロフィール締切は2月20日(月)12:00

■期間限定!友達紹介キャンペーン
24卒の友達にDEiBAの就活イベントを紹介&そのお友達がイベントに参加いただくと【5,000円×紹介人数】のギフトがもらえるキャンペーンを実施しています。

≪ご紹介~ギフト獲得までの手順≫
1.予約フォームより「デアイバ」にエントリー
2.「24卒友達紹介キャンペーン 紹介フォーム」の申請
エントリー後unistyle事務局から届く予約受付メールに、紹介フォームのご案内がございます。
フォームよりあなた(紹介者)のメールアドレス、お名前、大学名を申請してください。
3.お友達にDEiBAの就活イベントを紹介、イベントに応募していただく
紹介フォームに記載のある応募用URLをお友達にお伝えし、DEiBA就活支援サービスに会員登録、イベントに応募いただいてください。その際「紹介コード」欄にあなた(紹介者)のお名前を漢字フルネームで記載いただくように伝えてください。
4.お友達が参加した日程の翌月に、ギフト送付のご案内をメールにてお送りします。

※対象イベントの詳細については、エントリー後紹介フォームよりご確認ください。
※定員になり次第終了となりますので、お早めにご参加ください。

■服装・持ち物
服装自由。筆記用具をご用意ください。

■参加条件
4年制大学・大学院を卒業予定の方

■参加までの流れ
(1)URL先のお申し込みフォームより希望の日程をお選びください。
(※イベント参加にはDEiBA 就活支援サービス会員登録が必須となります)
利用規約に同意できる方のみご応募をお願いします。

(2)DEiBA就活支援サービスに会員登録

(3)DEiBAマイページにプロフィール設定

(4)イベント参加

■プロフィール作成
DEiBA就活支援サービスに会員登録後、マイページにログインして作成してください。
文章や写真がうまく保存されない場合は、文章や画像データをDEiBA Companyまでメールでお送りください。
<作成期日>
エントリー後、すみやかに作成してください。

<作成要項>
①アイコン画像
「顔写真」ボタンより以下の手順でアップロードしてください。
服装・髪色は問いませんが、アイコンはご本人確認可能な顔写真をご登録ください。

②文章項目
「現在の状況と連絡先について」「自己PR」「経験や専攻について」の登録が必要です。
必須項目は全項目、「文章項目」ボタンより、登録を行ってください。

■参加費
無料

■備考
・運営会社のDEiBA Companyよりメールが届く場合がありますので、「deiba.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。イベント当日までは迷惑メールフォルダ等もご確認ください。
・キャンセル連絡が直前になるほど、企業からの印象が悪くなるため、万一ご都合が合わなくなった場合にはお早めにお知らせくださいませ。

■DEiBA Company主催イベントにおける新型コロナウイルス感染症への対策について
DEiBA Company主催イベントの開催に関して、新型コロナウイルス感染の現在の状況を踏まえ、感染予防と拡大防止のため以下の対策を実施しております。
【イベント参加者への確認事項】
・37.5℃以上の発熱や咳などの症状、その他体調の優れない場合は出席停止
・事前ガイダンスやイベント当日の受付時に検温の実施(37.5℃以上の発熱を確認した場合は入室禁止)
 
【イベント会場での感染リスク減少対策】
・会場内各所への手指用消毒アルコール液体の設置
・咳エチケットと頻繁な手指消毒の推奨
・イベント会場入場者への不織布マスク着用の徹底
・開催中は常時換気
・会場内入室可能人数の制限
 
【従業員の取り組み】
・発熱、体調不良時は出勤停止
・手洗い、手指消毒の徹底
・マスクの常時着用
・時差出勤、リモートワーク、オンライン会議の推奨
・共有スペース使用後に除菌消毒の実施
・ワークスペースの常時換気
・共有タオルの使用中止

▼以下エントリーフォームより日時を選択の上、お申し込みください。

※イベント参加にはDEiBA就活支援サービス会員登録が必須となります。
利用規約に同意できる方のみご応募をお願いします。

unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
70,312枚以上の企業ES・選考情報が見放題
(2022/6/9時点)
unistyleに無料会員登録