大日本印刷(DNP)

DNPテーマトーク Vol.1~若手の働き方編~

  • 24卒
  • 説明会
  • Zoom
締切 22/08/25 12:00

最終更新日:2022年07月29日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

DNPの各部門で活躍している事務系・技術系の現場社員が登壇します。
あるテーマに基づき、パネルディスカッション形式で
通常の企業説明会では聞くことのできない、社員の具体的な仕事内容や
リアルな働き方について、時間の許す限り話します!

第1回目のテーマは・・・「若手の働き方」です!
DNPの幅広い事業分野から入社2,3年目の社員が登壇します。
普段の仕事内容から働き方まで幅広く話します。

■実施日
8月26日(金) 13:30~15:00

■応募締切日
8月25日(木) 12:00まで
 
■形式
・Zoomを使用したオンライン形式
 ※原則、カメラはONでご参加ください。

■その他
・服装は自由です。普段着でご参加下さい。
・予約は先着順となります。
・応募締切日時までは、ご自身でキャンセルができます。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート 大日本印刷(DNP) 2024卒 女性 Q 「令和時代の文明開化ゼミナール」の志望理由を教えてください。(600文字以内)
A 理由は2点ある。 1点目は、貴社の「あたりまえが揺らぐ時代だからこそ、知恵と技術と実践によって、未来のあたりまえを作る」という理念に興味を持ったからだ。貴社の技術を活用して人々の生活に付加価値を提供し、未来のあたりまえを作ることに貢献したいと考えている。○○ショップのアルバイトを通じて、お客様が店内で過ごす際に自分の○○で商品に○○を提供し、お客様に喜んでいただけた経験が何度かある。私はそれにやりがいを感じてきた。そのため、幅広い印刷技術を活用して多角的に事業を展開する貴社では、どのようにして多くの人々の生活に○○を提供出来るのかを学びたい。 2点目は、私の強みである「○○力」が貴社のインターンシップで活かせると考えたからだ。もう一つのアルバイト先である○○店にて商品を提供するスピードを改善した経験がある。○○と○○同士の連携不足により商品の提供が遅れ、お客様からクレームを頂いた。出来たての商品を迅速に提供するには、○○と○○の連携が大切である。私は連携に関するマニュアルを他の従業員とともに作成し、それを○○に掲示した結果、個々の従業員が常に現状を把握して、調理の○○を見極める事が出来るようになった。そして7割のミスは失くすことができた。この強みを活かし、貴社のインターンシップでは地方創生の課題解決を通してより成長したいと考えている。
0

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録