アフラック生命保険(Aflac)

Aflac Summer Events (リーガルインターンシップ 5days)

  • 24卒
  • インターン
  • 東京
締切 22/08/16 17:00

最終更新日:2022年07月29日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■概要
あなたが学んでいる法律に留まらず、法的知識から、経営戦略、コミュニケーションスキル、課題解決力まで幅広く実務で”活きる”知識・スキルを修得することができます!企業法務の最前線を体験してみませんか?

グローバルで事業を営むアフラックの法務部門では、保険業の他、M&Aや知財管理に至るまで日米法令に関わる様々な案件が日々寄せられ、日本企業の中でも在籍数がトップクラスとなる8名の社内弁護士と手を携え、案件に取り組んでいます。

そんな専門性の高い法務部門の社員と共に働き、フィードバックを受けながら、アフラックでの法務業務について理解を深め、最終的には「企業法務の立場からビジネスを成功に導くためのワーク」にチャレンジいただきます。
また、5日間を通じて法務部門の社員がメンターとしてサポートいたします。
少人数ならではのリアルな業務体験型インターンシップを一緒に楽しみましょう!

■日程
9/2(金)-9/7(木)※土日除く5日間
※5日間の参加が必須となります。

■開催場所
新宿三井ビル アフラック本社
※新型コロナウイルスの感染状況次第で全日程オンラインに切り替わる可能性があります。

■交通費・宿泊費・報酬
遠隔地(※)から参加の方については、交通費・宿泊費が用意されます。
※インターンシップ開催地が東京の場合:東京・埼玉・千葉・神奈川・茨城・栃木・群馬以外からお越しの方
報酬の支払いはありません。

■エントリー方法
「マイページ」にログインの上、以下対応事項について期限内にご対応ください。

a. 対応事項
 ・「Entry Box」よりエントリーシート提出
 ・「Assessment」より適性検査受験

b. スケジュール
 ・エントリーシート提出・適性検査受験の両方を期限内にご対応ください。
 ・応募期限:8/16(火)17:00まで

◆注意事項◆
・「Aflac リーガルインターンシップ 5days-企業法務の最前線を体験しよう-」、「Aflacデザイン思考ワークショップ-価値創造について学ぼう-」2つの企画について、重複でのご参加はできません。併願は可能です。
・複数応募する場合、エントリーシート提出時に希望する順位をご回答ください。

イベント情報

【ES設問内容】
◆法学関係で自身が学んだことを踏まえ、本インターンシップへの志望理由を教えてください。(300文字)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録