日本郵政グループ

「日本郵便1day仕事体験(地域基幹職・一般職)」 ※東京エリア

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/08/30

最終更新日:2022年08月02日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催内容
日本郵便の事業紹介をはじめ、日本郵便の社員が行っている一部業務が体感できます。
〈プログラム〉(予定)
(1)日本郵便の理解
日本郵政グループとグループ各社の役割を学ぶとともに日本郵便の幅広い事業領域や商品・サービスについて
(2)社員紹介
日本郵便で働いている社員が、実際にどのような仕事をして地域のお客さまに貢献しているのか動画を中心に紹介
社員へ質問する時間も設けられる予定です。
(3)業務体験ワーク
窓口での顧客対応や郵便配達前の準備など、日本郵便の社員が行っている一部業務を体験

■開催日程 
<東京エリア開催>
 日程 : 8月29日(月) ・ 31日(水)
 時間 : 各日 10:00~ 13:00~ 15:00~
 会場 : オンライン(Zoom)

■開催場所:オンライン(Zoom)

■服装;スーツ

■応募方法:マイページから応募して下さい。(先着順)

■備考
東京エリア以外では、関東、南関東、東海、近畿、中国、九州、沖縄の各エリアで予約受付が行われています。(8/2現在)
詳細はマイページで確認をして下さい。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summer) 日本郵政グループ 2024卒 男性 Q 日本郵政・日本郵便合同インターンシップ(総合職)summerを志望する理由とインターンシップを通じて経験したいこ(400文字)
A 目的は、貴社で働くイメージを明確なものにしたいからだ。私は飲食店のアルバイトで、お客様第一の接客を心がけ、顧客の新規獲得に尽力した。その経験から、ニーズに対し的確に対応し、付加価値を提供することの大切さを学んだ。そこで、人々の暮らしを根幹から支え、お客様の当たり前を実現するインフラ業に興味を持った。中でも、郵便局ネットワークを通じてお客様や地域社会に寄り添うことを体現している貴社に魅力を感じた。インターンシップでは、実際に社員の方と関わることで貴社の強みや業務内容を学び、貴社がいかに同業他社と差別化を図っているのか、独自性を見出したい。さらに、中小配送事業者が台頭する中、いかに物流に付加価値をつけることができるのか、インターンシップを通じて探求したい。他のメンバーと切磋琢磨することはもちろんのこと、学生時代に培った力や自分の強みを活かせるのかをインターンシップで確認したい。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録