unistyle

MENU

長谷工コーポレーション

24卒 長谷工コーポレーション
【マンション開発No.1】大手ゼネコン・デベロッパーの業界知識が学べる「長谷工コーポレーション」1dayインターンシップ

インターン
オンライン・対面
02/28(火) 締切
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


「長谷工コーポレーション」が【東京地区】事務系総合職向けの1dayインターンシップを開催します。

同社は首都圏を中心としたマンション開発に強みを持つ大手ゼネコン企業です。

本インターンシップは、建設・不動産業界の基礎知識や同社のビジネスモデル、事業の強みを学べる内容となっており、業界や仕事内容の理解につながるかと思います。

建設・不動産業界を見ている方はもちろん、人の暮らしと密接に関わる商材に興味がある方、規模が大きなプロジェクトに携わりたいと考えている方はぜひご参加ください。

業界No.1の施工実績と「ゼネコン」×「デベロッパー」という独自のビジネスモデル

同社は業界先駆けでマンション開発を手掛け、マンションという居住形態の普及に貢献してきました。マンション開発においてトップの施工実績・ノウハウを持つことが同社の強みです。

【長谷工コーポレーションの実績】
・施工実績は累計68万戸を超えており、これは日本の現存するマンションのおよそ1割に相当。
・年間マンション施工数のシェアは首都圏で34%、近畿圏で20%を占める。
※2021年12月末 長谷工総研調べ(株式会社不動産経済研究所から発表されたデータを基に作成)
参考ページはこちら

また同社は競合他社との差別化として、建設会社として施工を請け負うだけでなく、自ら仕入れた土地情報を開発事業者に持ち込み、プランとともに提案営業を行う独自のビジネスモデルを展開しています。マンション事業における全機能をグループ内に保有するからこそ成り立つこのビジネスモデルにより、より高い収益性と業界トップの施工実績を実現しています。

マンション建設のノウハウを生かし、早期から営業スキルを磨ける環境

建設業界はビルやマンションなど大型建造物を商材とするため、BtoBの中でも特にプロジェクト規模や取り扱う金額が大きいことが特徴です。ゼネコンには、一つの建物を完成させるまでの粘り強さや関係会社との信頼関係構築など、高いビジネススキルが求められます。しかし「地図に残る仕事」と言われるように実績が目に見えて感じられる点はゼネコンならではであり、大きなやりがいを感じるものと思います。

また多くのゼネコン企業では、営業や提案を行う際建設に関する専門知識が必要とされますが、マンション建設に特化する同社では多くの事例やノウハウを蓄積しているため、入社1年目から営業現場の最前線でモノづくりに関わることが可能です。

若手から高い営業スキルを身につけて成長したい方や、マンションを中心とした住環境の構築で人々の暮らしや街づくりに貢献したいと考える方にはオススメの企業だと思います。

「長谷工コーポレーション」インターンシップ概要

事務系総合職向け1dayインターンシップは下記2コースの開催となっており、お好きなコースにご参加いただけます。
※両方のコースに参加することも可能です。

≪業界研究コース≫
■内容
1.会社概要説明・不動産・建設・住宅業界・長谷工についての説明
2.質疑応答

建設・不動産の業界知識、仕事の流れの理解を深めるコースです。

■所要時間:1.5時間
■こんな方にオススメ
建設・不動産業界に興味がある方、幅広く業界研究を行い志望業界を決めたい方 
≪企業研究コース≫
■内容
1.会社概要説明・ビジネスモデル説明・職種紹介
2.社員との座談会

業界知識に加え、同社の業界での立ち位置や強み、働き方などを詳しく学べるコースです。
座談会には毎回異なるポジション・年次の社員が参加しますので、複数回参加することで同社への理解をより深めることができます。

■所要時間:2時間
■こんな方にオススメ
同社の強みや働き方を詳しく学びたい方、現場で働く社員のお話を聞いてみたい方

※「企業研究コース」に関しては複数回参加いただくことも可能です。

開催日程・場所

日時:2022年8月~2023年2月末
場所:オンライン(予定)

※詳細は下記「応募から参加までの流れ」に沿ってエントリー後、企業から届くマイページよりご確認ください。

応募から参加までの流れ

▼エントリー
(ページ下部にエントリーボタンがございます。)

▼企業よりマイページの案内メール送付

▼「長谷工コーポレーション」マイページにログイン後、開催日程をご確認いただきご予約をお願いいたします。

▼インターンシップ参加

お問い合わせ先

長谷工コーポレーション インターンシップ事務局
TEL:0120-919525
MAIL:jinji@haseko.co.jp

尚、こちらは【東京地区】事務系総合職向けのインターンシップの案内となっております。
※【関西地区】事務系総合職・技術系総合職向けインターンシップも開催しておりますので、ご希望の方は同社ホームページよりお問い合わせください。

関連ES

14

- -
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
68,964枚以上の企業ES・選考情報が見放題
(2022/6/9時点)
unistyleに無料会員登録