東京海上日動火災保険

秋選考 総合職 グローバルコース

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/08/22 09:00

最終更新日:2022年07月21日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集コース:総合職グローバルコース (秋選考では総合職エリアコースや総合職SPECの募集はありません。)
※このコースは、国内外を問わない勤務地域で経験を重ね、幅広い部門で適性に応じてキャリアアップを図ることができます。
 
■応募資格    
①2023年度新卒:2023年3月までに4年制大学卒業見込みの方または大学院修士課程(*1)修了見込みの方
②第二新卒:4年制大学・大学院修士課程既卒、26歳位までの方(*2)
※文理不問、国籍不問
(*1)大学院修士課程については法科大学院を含む。
(*2)長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、期間の定めのない労働契約の対象として募集。職業経験不問。
  (雇用対策法施行規則第1条の3項1項例外事由・3号のイ)

■応募方法
秋選考専用のマイページからエントリーシートの提出とWEB適性検査の受検をして下さい。
WEB適性検査:エントリーシート提出後に受験が可能(言語・計数・パーソナリティ/所要時間約90分)
※マイページは、春選考時のマイページとは異なるため、秋選考用のマイページの登録が必要です。
※秋選考では、「より応募者一人ひとりの個性に注目したい」という観点から、エントリー時、顔写真、ファーストネーム、性別、学校名等が不要です。

■エントリー締め切り日時
エントリーシートの提出:8月22日(月)午前9:00
適性検査(WEB)の受検 :8月22日(月)正午12:00

■選考フロー・スケジュール
・書類選考(エントリーシートと適性検査(WEB)結果による選考)
※選考を通過された方には、メールまたは電話にて順次、連絡があります。
  ▼
・1次面接(WEB開催)
※日程:9月7日(水)~8日(木)予定
  ▼
・2次面接(対面(東京)開催予定)
※日程:9月15日(木)~17日(土)予定
  ▼
・最終面接(WEB開催)
※日程:9月20日(火)~21日(水)予定 (複数回の場合があります。)


秋選考募集要項

 

【ES設問内容】
◆大学時代(社会人生活)において、力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。(150文字以内)
◆上記でお答えいただきました3つの取り組みのうち、最も力を入れた取り組み1つを下記より選択してください。(リストより選択)
◆上記でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。(300文字以内)
◆あなたの価値観や考え方に最も大きな影響を与えた「人生の転機」について、エピソードやご自身の変化など、できる限り詳しく教えてください。(300文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録