ALL DIFFERENT(旧ラーニングエージェンシー)

【本選考】デロイトトーマツから独立した人材・組織開発のコンサルティング企業|本選考直結説明会

  • 24卒
  • 本選考
  • オンライン
締切 23/06/19 12:00

最終更新日:2023年06月06日

ラーニングエージェンシー」が24卒向けに企業説明会を実施します。

同社は、2019年にデロイトトーマツグループから独立した組織開発コンサルティング企業です。「人と組織の未来創り」をテーマに企業の課題解決を手掛けており、人材育成・組織開発の領域におけるリーディングカンパニーとしての地位を強めています。

本説明会では、企業の経営テーマとしての人材開発・組織開発についてお伝えすると同時に、面接にも役立つ考え方・伝え方についてもお話しします。
人材育成に興味がある方はもちろん、「人材育成の会社のコンサルタントから、就活に役立つ話を聞いてみたい」という方にもおすすめできる内容です。ぜひ参加してみてください。 

同社が手掛ける組織開発コンサルティングとは

コロナショックやリーマンショックなど常に不確実な情勢の現代において、多くの企業が「人的資本」というテーマに力を入れています。経営資源にはヒト・モノ・カネ・情報などが存在しますが、企業における経営課題はこれらを活用する主体であるヒトに起因するためです。

同社はこの「人的資本」の領域において、人材育成を通じて企業の発展を促すビジネスを手掛けています。
定額制の集合研修やビジネススキル学習アプリ、ビジネススキル診断テストなど、人材育成に関する様々な業界初のサービスを提供し、企業の人材強化、ひいては経営課題の解決に貢献しています。

同社のコンサルタント職の魅力は、自らクライアント企業に深く長く関与できることかと思います。コンサルタント職が【営業・講師・コンサルティング】の3つの業務を担い、ハンズオンで全てを網羅することが出来るからです。

人材育成や組織開発におけるビジネスを通じて、自分自身も大きく成長したい、お客様に大きな価値を提供したいという方はぜひ受けてみてください。

ラーニングエージェンシー 会社説明会 開催概要

■開催日程・会場
【日程】ページ下部のお申込みフォームよりご確認ください。
【会場】オンライン(Zoom)

■当日のプログラム
1.いま、企業の経営テーマとして重要なこと
2.ラーニングエージェンシーの「今まで」と「これから」
3.コンサルタントとしてのコミュニケーション
4.先輩社員トークセッション
5.福利厚生・働く環境
6. 選考について
※全体で60分を予定しております。
※内容を変更する可能性もございますので予めご了承ください。

■説明会後のフロー
オンライン会社説明会
 ▼
WEB ES・適性テスト
 ▼
選考複数回
 ▼
内々定

ES・選考レポート 4件

エントリーシート(総合職) ALL DIFFERENT(旧ラーニングエージェンシー) 2020卒 男性 Q 【人材育成の想い】
A 人の成長なくして、組織の成長はない。私がこう感じるようになった背景には、現在所属する剣道部と全日本学生剣道連盟で、より良い・より強い組織を目指して日々努めてきた経験がある。剣道部では、選手と選手以外の部員間の温度差を感じ、各部員の「部に貢献している」という意識の欠如が原因だと感じた私はその旨の発言を自ら率先して毎日のミーティングで行い、一人一人が部のために何ができるか考え、実行する環境作りの手助けをしてきた。結果、部員全員が能動的に練習に励み、目標達成を目指す組織に変化し、早慶戦の勝利を皆で喜ぶことができた。また全日本学生剣道連盟では、大会の準備・運営において、資料のフォーマットの統一やマニュアルの作成等の仕組みや体制づくりが重要である以上に、いかに組織内のメンバーの当事者意識や意欲を高め、1人1人の能力を最大限まで引き出すことに徹するかが重要であることに気づいた。また、大会ごとに生じた反省点をメンバーと共に徹底的に考え抜き、改善方法を策定し、次回の大会で実行するというサイクルを繰り返す中で、自分だけでは思い浮かばなかった課題や反省点を、他者との話し合いの中で気づき学びに繋げることができたとともに、1万人規模の大会を約40人の学生で運営してきたことに大変やりがいを感じた。
3
エントリーシート ALL DIFFERENT(旧ラーニングエージェンシー) 卒 Q ♦ 1. 志望動機を教えてください。(全角800字以内)
A 私が自分でなりたい人物像として「人から頼られる人間になりたい」という意識があり、高校時代は部活のマネージャー・大学時代は部活の学生連盟の理事に就任する等、部活動の運営側に深く携わっていた。 経営コンサルタント職ならば、学生時代の活動を活かし、自分の目標とする人物像に近づけるのではないかと考えた。 また、数あるコンサルタント職の中でも、御社を志望したのは、以下の理由からだ。 1「社長を元気にする。」ことで、多くの人を元気にできるという事に共感した点。 大学時代の部活動はOB会が盛んであるため、年上の方々とお付き合いをさせていただく事が多かったが、やはりOBの先輩の一言で現役のモチベーションが左右される経験が多々あった。 2「社長を元気にする。」というコンセプトに説得力があった点。 新大陸型のコンサルティングという概念で、従来のコンサルティングとは異質な発想・システムで、クライアントが魅力を感じる商品を創る。いい話を聴いたという状態で終わらさず、コンサルノウハウを全て開示する。等利益を重視しすぎるのではなく、「社長を元気にする。」ために真剣に取り組んでいる事を感じた。 3コンサルの手法・しかけが説明会で学生がある程度聞いただけでも理解できるほどとてもシンプルで、説得力があった点。 コンサルティングで大切な事は難しい言葉を並べてクライアントに伝える事ではなく、以下にシンプルでわかりやすくインパクトのある事を伝えられるかだと思っているので、御社の方針に非常に魅力を感じた。 これらの理由から御社を志望し、またその先の「社長を元気にする」という目標に全力を尽くしたいと考えている。
34
エントリーシート ALL DIFFERENT(旧ラーニングエージェンシー) 卒 Q ♦ 1. 志望動機を教えてください。(800字以内)
A 私が御社を志望するのは2つの理由があります。1つ目は、全ての成長の源である人の育成に関わることができる点。2つ目は、どんな事でも真剣にかつ笑顔を忘れずに取り組むことを大切にし、またそれを体現している社員の方です。1つ目の理由として、私は元々、人間の成長や可能性というところにかなり関心がありました。そしてこの事が最も実感したのは、大学1回生から2年間続けてきた家庭教師の経験です。数人担当した中で特に印象に残っているのは、内気であまり自分から話をしない中学生でした。まず私は、その生徒の事を知る為、休憩時間に私生活や将来の夢等色々な事について積極的に聞きました。すると本当は負けず嫌いであることや、親から評価されていないと思うといった事が分かりました。そこで私は生徒が自信を持てるような指導をしたり、親との話し合う時間を設けたりしました。結果として、生徒は明るく何事にも前向きに取り組めるようになり、成績も2倍以上になることができました。この経験から分かった事は、その人の良さを引き出せる環境をしっかり整えてあげる事が一番本人の成長に繋がると言う事です。そして、私自身人と近いコミュニケーションを取るのが得意で、相手が求めていることを察し、最も心地の良い空間を作り出すようにしてきました。なので、御社に入ることができれば、この能力を生かし、それぞれの企業に合った人材育成を提案していきたいです。2つ目は、説明会での白潟社長の笑いを非常に大切にしている姿勢や座談会での社員さんの真摯な受け答えの姿勢から見受けられました。私も上で述べたように、周りが少しでも気持ちよく、笑顔で居られるよう心がけてきた為、社長の笑いの精神には非常に共感しました。また、自分達の仕事に非常に意義と誇りを持ち、熱く語る社員の方を見て、自分もこのような人達がいる環境で切磋琢磨し、働きたいと強く思いました。
13

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録