unistyle

MENU

TBS

24卒 TBS
TBSバラエティ制作塾

インターン
東京
07/25(月) 締切
既にお申込み期限が過ぎた募集内容です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格:現在大学生・大学院生の方で2023年4月1日以降に卒業見込み・修了見込みの方

■開催内容
現場で活躍するプロデューサーやディレクターが企画立案をはじめ、番組がどのようにできるかを説明します。
そして実際に番組制作のリアルの体験をします。

■開催スケジュール(予定)
【講習編】8月28日(日)
【実践編(番組インターン)】9月1日(木)~9月15日(木)
※【講習編】を受講するためには【WEB面接】に参加する必要があります。
※【実践編】を受講するためには【講習編】に参加する必要があります.

■開催概要
【講習編】 ※【実践編】の詳細は参加者に案内があります。
・場所:東京・港区赤坂にて対面で行われる予定
(ただし、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、web開催へ変更される可能性があります)

・プログラム内容(予定)
『水曜日のダウンタウン』『バナナマンのせっかくグルメ!!』『CDTVライブ!ライブ!』など、人気番組のプロデューサー、ディレクターによる講義及び企画立案グループワークなど

・参加費用:無料(但し、通信費用及び会場までの交通費は参加者の負担です。)

■参加方法:マイページから、エントリーシートと、PR動画(30秒)を提出して下さい。
※エントリーシートについて
マイページから、エントリーシートをプリントアウトし、全て手書きで記入、写真を添付してください。
記入後のエントリーシートをスキャンし、そのPDFデータをマイページへアップロードしてください。

■提出締め切り
7月25日(月)12:00 PR動画〆切
7月25日(月)14:00 エントリーシート〆切

■エントリー後のフロー
WEB面接へ進める人の発表:8月16日(火)11:00にマイページで発表予定
  ▼
WEB面接の予約(8月20日(土)、21日(日)のいずれか1日)・・・受付締切:8月17日(水)16:00
  ▼
WEB面接
  ▼
TBSバラエティ制作塾【講習編】受講

 

 【ES設問内容】
◆バラエティ番組制作に興味をもったきっかけは何ですか?
◆どんなバラエティ番組を制作したいですか?
◆これまでの人生で一番辛かった経験と、それをどう乗り越えたか、またはどうして乗り越えられなかったかを教えてください。
◆人に話したくなる、最近あなたの周りで起きた面白い出来事を教えてください。(タイトルもつけてください)
 
 【PR動画設問内容】
◆30秒であなたのPRをしてください。ご自身の顔と声は必ず入れてください。

関連テクニック

1

- -

関連ES

62

- -
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
67,402枚以上の企業ES・選考情報が見放題
(2022/6/9時点)
unistyleに無料会員登録