■応募資格:大学1年生以上で就業経験のない方、学年/専攻/専門スキル不問
■インターンシップ概要
・研究や学業で培った研究思考を活かしてビジネスに挑戦します。
・グループで「定量と定性」のデータを元に市場分析/戦略検討/事業提案を行い、リクルートの経営層に対して最終発表をします。3日間で、リクルートならではのナレッジとリソースを武器に、徹底的に顧客目線に立った課題設定・課題解決に取り組むことができます。
・学年・専攻・経験・現時点でのビジネスアイディアやITスキルの有無は不問。
■参加推奨
・物理、数学、宇宙、定量経済学など、専攻分野は不問。学業・研究などに打ち込み、仮説検証や分析リサーチなどの過程に面白みを感じてきた方
・テクノロジーやデータ活用が今後重要だとわかっていたが挑戦する機会がなかった方
■実施日程
第一日程:2022年10月21日(金)、29日(土)、30日(日)の3日間
第二日程:2022年11月4日(金)、12日(土)、13日(日)の3日間
■実施方法:開催形式は未定
※新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑みてオンラインでの実施あるいは、東京リクルート本社および近隣の会場予定での実施が検討されます。
※東京リクルート本社および近隣の会場で実施の場合、参加者全員に対して交通費、一部対象者(※)のみ宿泊費が支給されます。
■報奨
・参加報酬6万円を全員に支給
・最も優れたビジネスアイデアを提案いただいた最優秀チームに賞金10万円
■エントリー方法:エントリーサイトよりエントリーをして下さい。
■エントリー締め切り:2022年8月3日(水)13:00まで