スズキ

本選考 事務職

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/07/10

最終更新日:2022年07月05日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

募集要項
https://saiyo.suzuki.co.jp/graduate/recruit/requirements/index.html

■募集職種:事務職(海外営業、財務、法務、IT)

■募集対象
2023年3月までに大学(大学院)を卒業(修了)予定の方
※入社までに普通運転免許(MT)必要

■応募方法
・「エントリーシートの提出」と「WEBテストの受検」で応募が完了します。
・マイページトップの ≪Step Navi≫ よりエントリーシートを提出してください。
※エントリーシート提出後、マイページより「WEBテスト」の受検が可能です。

■応募締切
【エントリーシート】【WEBテスト受験】:2022年7月10日(日) 23:59まで
※一度提出したエントリーシートの内容は修正できませんのでご注意ください。
※WEBテストの受検科目と所要時間
 受検科目:計数・言語・英語・パーソナリティの4科目
 所要時間:約1時間

■選考ステップ
エントリーシート→WEBテスト→面接(数回)

■備考
・採用人数が充足次第、募集受付が終了されるので、早目に応募をしてください。
・処遇等の募集要項につきましては、採用HPまたは各種ナビサイトを参照してください。
・複数職種の併願受験はできません。

【ES設問内容】
◆あなたがスズキを志望する上で、最も重視したポイントとその理由は何ですか。(400字以内)
◆スズキが社会に提供している”価値”は何だと考えますか、それを踏まえてあなたが今回応募いただく職種の志望理由を教えてください。(400字以内)
◆大学時代で一番成功した経験、もしくは失敗した経験は何ですか。いずれかを選択し、その経験から得たものを教えてください。(400字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録