三菱商事

MC Academia ~Summer Workshop~

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン・東京
締切 22/07/15 12:00

最終更新日:2022年07月04日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

MC Academia ~Summer Workshop~は、以下3つのPart・Sessionにて実施されます。現在、Consideration Partとして事前設問への回答・筆記試験の受検を受付中です。

【Consideration Part】
①事前設問提出(7/15(金)正午締切)
マイページ左側メニューボタンよりご回答下さい。回答内容は締切までの期間、修正可能です。
②筆記試験受検(7/28(木)23:59受検締切)
事前設問を回答後、数日中にテストセンターの予約について、登録のメールアドレス宛に案内されますので、予約・受検をお願いします。

【Career Discussion Part】
8/8(月)、8/9(火)のいずれかにて実施するオンライングループディスカッションです。詳細については、Consideration Partを通過した方に案内されます。

【2Days Creating Session】
東京都丸の内にて実施する対面形式のプログラムです。詳細については、Career Discussion Partをご通過した方に案内されます。

■場所
Consideration Part及びCareer Discussion Partはオンライン、2Days Creating Sessionは東京都丸の内の三菱商事本社ビルにて対面開催

■応募資格
大学・大学院生(学年不問/既卒も可)
全てのPart、Sessionを通じて参加できる方

■その他
報酬はありません。また、本ワークショップはキャリア教育を目的としており、採用選考とは一切関係ありません。

イベント情報

【ES設問内容】
◆設問1(あなたの”過去”について、お伺いします。)
これまでの経験において、あなたが最も「こだわり」をもって取り組んだことは何ですか?取り組みにおける背景・時間軸・関係者・結果等について、「事実のみ」を150字以内で記載してください。なお、力を入れた経験について、1つのみに選定することが難しい場合には、3つまでご記載いただいて構いません。(150文字以下)
◆設問2(あなたの”過去”について、お伺いします。)
設問1でご記載いただいたご経験におけるあなたの「こだわり」を教えてください。「こだわり」はご自身の取り組みにおける他者との関わり方、取り組みに対するあなた自身の姿勢、プロセスを通じて一貫していた価値観等について、あなたがその「こだわり」を持つに至った課程とあわせて500文字以内で記載してください。(500文字以下)
◆設問3(あなたの”未来”について、お伺いします。)
現時点で想定している、あなた自身の5年後の姿をご記載ください。可能な限り、設問1と2でご記載いただいた”経験”、”こだわり”をもとにして、400文字以内でご記載ください。回答にあたっての具体性(勤務/就学先、職種等)は問いませんが、あなた自身が5年後に大切にしている存在、考え、価値観については、必ずご記載いただくようお願いいたします。(400文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録