unistyle

MENU

AIGグループ

24卒 AIGグループ
AIG Japan Academy(7月)

インターン
オンライン
07/27(水) 締切
既にお申込み期限が過ぎた募集内容です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催時期:7月から12月まで毎月2回開催

■開催形式:オンライン・対面の両方で開催
     (7月セッションはオンラインのみ)

■対象者:大学生(大学1年生・2年生・3年生)、既卒者歓迎
就活生に限らず、保険業界について知りたい、学びたい方はご参加ください。

■7月セッション「オリエンテーション」開催日時
①7月26日(火)18:00~19:15
②7月28日(木)18:00~19:15

■プログラム内容 *内容に変更がある場合があります。
7月:オリエンテーション(オンライン開催のみ)
8月:業界研究 / 損保業界・AIGについて
9月:業界研究 / 損害保険会社の業務について
10月:働く環境 / AIGの働く環境・文化について
11月:就職活動対策 / セルフブランディングについて
12月:社員座談会
*その他特別セッションも開催予定。

▶学生目線のプログラム
内定者や若手社員がプログラムの企画・運営に携わっており、学生目線に立ったインターンシップを目指しています。保険業界・AIGについて知るだけではなく、就職活動の準備・対策も行うことができるプログラムとなっています。

▶仕事内容の理解
実際に現場で働いている社員を招き、業務内容を紹介します。損害保険会社での業務がどのように行われているのか、業務理解を深めることができます。

▶AIGの文化を体験
AIGでは、年次関係なく自由に発言できる、意見できる環境があります。本セッションでは、他参加者との意見交換・ディスカッションができる時間も設けられていますので、インプットのみならずアウトプットの機会もあります。
また、参加者の皆さんから様々なご意見、質問により内容を変更、追加していく、一緒に作り上げていくプログラムとなっています。

▶先輩社員との座談会
参加者は、リクルーターとして登録されている、現役社員へのオンライン社員訪問が可能です。
また、12月セッションでは、社員と対面での座談会が予定されています。

接続先等の詳細は日程が近づきましたら、予約した方に案内されます。

関連ES

54

- -
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
67,861枚以上の企業ES・選考情報が見放題
(2022/6/9時点)
unistyleに無料会員登録