西日本鉄道

【地域マーケット部門】 技術系・インターシップ(2Days)〔理系対象〕ITコース

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/07/31

最終更新日:2022年07月01日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます

■開催方法
【ITコース】※1Day仕事体験となります
オンライン実施(zoom)

■募集概要
●ITコース
・文理不問
・担当社員:IT

※【地域マーケット部門・事務系】および【国際物流部門】との併願も可能です。
※応募多数の場合はアンケートの内容をもとに選考・抽選が行われます。

■応募期間
【IT】7月31日(日)23:59

■応募方法
マイページに登録後「Entry Box」内のアンケートからご応募ください。

■開催日時
【ITコース】8月29日(月)
※13:00~18:30が予定されていますが、今後実施時間帯については変更になる可能性があります。

■イベント内容
01 事業説明
4つのコースそれぞれの仕事について、先輩社員が携わった業務を紹介します。(参加者限定で録画配信されます。)

02 グループディスカッション
地域の暮らしやまちに新たな価値をもたらすことをテーマにディスカッションを行います。グループごとに議論した内容を発表し、社員からのフィードバックも行われます。

03 先輩社員座談会
若手社員が現在の仕事や、会社生活について話します。皆さんからの質問にセミナー形式で答えます。気になることはこの機会にご質問ください。

04 現場見学
各コースで実際に働く現場、建設中の施設など、より仕事をイメージできる場所に実際に行って見学します。

現場見学は、西日本鉄道本社ビル、または西日本鉄道関連施設で行う予定です。
詳細については参加者へ別途案内されます。

インターン情報

【ES設問内容】
◆1Day仕事体験への応募理由を入力してください。(300字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録