SMBC日興証券

本選考(事務コース)

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/07/08 12:00

最終更新日:2022年07月01日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

事務・定型業務に従事します。転居を伴う異動がなく、事務・定型業務において、キャリアアップしていく働き方です。
※総合コース、NIBコースとの併願はできません。

職種の詳細は採用情報をご確認ください。
https://www.smbcnikko.co.jp/recruit/student/recruit/

■応募資格
2023年3月31日までに四年制大学卒業・卒業見込み、大学院修了・修了見込み、または短期大学・専門学校卒業・卒業見込みの方

■募集職種:事務コース ※転居を伴う異動はありません。

 ■応募方法:マイページから下記4つのステップを全て期限内に完了させて下さい。エントリーをした方より順次選考が開始されます。
STEP.1  コース選択
  ▼
STEP.2  顔写真の提出
  ▼
STEP.3  エントリーシートの提出
※エントリーシートは一度提出すると回答内容の修正ができません。
  ▼
STEP.4  WEBテスト受検
  ▼
本エントリー完了

■応募締切
・エントリーシート/顔写真提出 :7月8日(金)12:00(正 午)
・WEBテスト受検       :7月8日(金)13:00 

【ES設問内容】
◆SMBC日興証券を志望する理由をご自身の体験と想いを踏まえ300字以内で記入してください。
◆当社は多様性の観点から、社員一人ひとりの個性を尊重しています。あなたを特徴づける個性を3つ、20字以内で記入してください。またそれぞれの個性について100字以内で説明してください。
・特徴づける個性①〜③(各 20文字以下)
・特徴づける個性①〜③ 理由(各100文字以下) 
◆当社が大切にしてる価値観として「共存共栄」「革新性」「親切で正直」があります。ご自身の体験において、これらの価値観について大切だと実感できた場面を振り返り、その体験について、また大切だと考える理由について説明してください。(3つの内1つを取り上げて300字以内で説明してください)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録