DMG森精機

新卒採用本選考 第11回締切

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/07/03

最終更新日:2022年06月29日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。


■応募資格
2023年3月または9月に大学院、大学、短大、高専を卒業する健康で誠実な方で、工学(機械、電気電子、情報、材料)、理学、文学、外国語学、法学、経済学、商学、社会学などを専攻している方
(22卒の募集要項より)

■応募方法
マイページからダウンロードをして手書きで作成したエントリーシートを、締切日までにPDF形式でマイページにアップロードを
してください。

■提出締切日:2022年7月3日(日)23:59
※採用数が定員に達し次第、選考は終了されます。

■選考フロー(予定)
 1. 書類選考(エントリーシートの提出)
 2. SPI受験(自宅で受験)
 3. WEB面接(20分程度の面接が行われます。)
 4. 二次面接+筆記試験(伊賀事業所にて対面での実施が予定されています。)
 5. 最終面接

 

【ES設問内容】※マイページに記載の「提出の際の注意事項」を確認して下さい。
◆当社への志望動機を記述してください。
◆DMG森精機は、社員一人ひとりが熱意を持って、日々挑戦を続けています。そこであなたにお伺いします。
・学生時代に“熱意”を持ってチャレンジし、あなたが成長できた経験を教えてください。※学業、スポーツ、部活動、サークル活動、ボランティア、趣味などに関してお答え下さい。
・その経験で大変だったことは?
・それをどのように乗り越えましたか?
・その経験を通してあなたが得たもの、成長したことは何ですか?
◆入社後は当社でどんな活躍をしたいと考えていますか?

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録