アイレップ

クリエイティブ職採用説明会

  • 23卒
  • 本選考
  • オンライン(Zoom)
締切 22/07/21

最終更新日:2022年06月29日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集職種:クリエイティブ職
➀ディレクター/プランナー ➁デザイナー ➂コピーライター
※クリエイティブ職での配属が確約されます。

■対象学生:2023年3月卒業見込みで、以下の応募条件を満たす方

■応募条件:ポートフォリオ/制作物をお持ちの方、もしくは制作予定の方 ※選考過程で必ず提出

■求める人物像  
 -プランニング~制作~効果検証まで一貫してクリエイティブに携わりたい方
 -クライアントコミュニケーションや他職種との連携を含め、多様な観点のクリエイティブに携わりたい方
 -変化とスピード感に富んだ最先端のデジタル領域で、クリエイティブに携わりたい方

※クリエイティブ職採用は専門職採用のため、応募条件を満たしていない場合はイベントならびに本選考への参加はできません。

■開催日時
2022年7月 6日(水)    14:00 〜 15:30
2022年7月13日(水)    14:00 〜 15:30
2022年7月22日(金)    13:00 〜 12:30       

■開催方法/服装
・ZOOMでのオンライン開催
※予約した方に、開催当日の朝09:00に開催URLが案内されます。
※インタラクションを行うパートもありますので、必ずビデオや音声をオンに出来る環境で参加してください。

・服装は自由です。スーツでなく、普段通りの服装で問題ありません。

■参加方法:マイページ「【クリエイティブ職】会社説明会のご予約はコチラ」から予約をして下さい。(先着順)
 

 

採用情報

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート アイレップ 2024卒 女性 Q 今までに挑戦したこと 課題と行動、結果(1~2分で動画選考)
A ◯◯委員会での活動に尽力しました。私は主に◯◯局の◯◯担当として◯◯や◯◯、◯◯を担当していました。しかし◯◯祭までに◯◯品の制作が間に合いそうにないという状況になりました。当日までに間に合わないということは許されないので、改善するために、2点の施策を打ちました。 1点目は全員が作業工程を確実に把握する事です。まず◯◯の原因を、次に行う作業を把握していない為だと推定しました。そこで◯◯にその日に終わらせるべき作業と目標、所要時間と担当者名を書きました。すると誰が今何をすべきかが一目で分かるようになり、作業効率が上がりました。 2点目は◯◯祭当日から逆算した予定の組み立てです。作業頻度の増加を提案し、◯◯制への変更を条件に、作業の頻度を従来の週2回から週5回へ変更しました。これにより、全員が均等に作業に参加することが出来るようになりました。 結果、当日よりも1週間早く、6作品全てを完成する事ができました。また◯◯祭後の◯◯では7割の来場者から学内◯◯に対する高評価を貰い、やりがいを感じました。この経験から私は、目的に対する課題を正しく捉えることや、◯◯から逆算した計画を立て、全員で協力する事の重要性を学びました。
0
【内定】エントリーシート(ソリューション営業) アイレップ 2023卒 男性 Q あなたの⼈⽣最⼤の”挑戦経験”を教えてください。
A 友人の経営するオンライン予備校にて、生徒数の増加に貢献した経験です。人生最大の挑戦であると考える理由は、web集客に関して全くの未経験であり何をすべきかわからないところから試行錯誤する必要があったからです。私はこの困難に対し、独学でwebマーケティングのノウハウを学び、同じような活動を行っている人を参考にしながら仮説検証を重ねることで乗り越えました。集客においては課題が主に2つありました。1つ目は、認知度が低いこと、2つ目は、認知されてから入会まで繋がらないことです。1つ目の課題に対して、私は2つの施策を講じました。1つ目に、Yahoo知恵袋を参考に受験生の具体的な悩みを調査し、同僚に共有して議論を重ね、YouTubeで悩みに対するピンポイントな解決策を解説するコンテンツを発信しました。2つ目に、コピーライティングの本を参考に、動画に魅力的なタイトルを付けることで、受験生に動画を開いてもらえるよう工夫しました。その過程では、考えたタイトルを友人に見せて指摘をもらい複数回にわたって改善を重ねました。2つ目の課題に対し、塾長に提案してzoomを使った無料相談サービスを導入し、受験生に予備校のサービスを体験してもらうことで入会まで繋げました。以上の施策の結果として、5月から7月までの2ヶ月間で、生徒数を5人から18人までに増加させることに成功しました。
1
エントリーシート(総合職) アイレップ 2023卒 男性 Q あなたの⼈⽣最⼤の”挑戦経験”を教えてください。
A 私の人生最大の挑戦経験は大学受験で浪人したことです。私は「成長できる最適な環境選び」という価値観を大事にしており、この考えを軸として挑戦する決断をしました。私は高校三年生の時に第一志望校に合格できませんでした。ですが、自分の将来に妥協したくないという思いが強く、自分の不足を補いながらもう一年間勉強することを決心しました。一年間合格から逆算し、短期的・中期的・長期的な定量目標を細かく立てることで合格に向けて邁進することができました。精神的に辛い時期も掲げた目標を数量的に可視化することで、冷静にゴールを再認識し、継続できました。この経験により合格から逆算し、自分の位置を理解する分析力と、合格するためにどのような手段をとるべきかという課題解決力がつきました。効率的な勉強が可能になった結果、志望校に合格することができました。大学では日常的に議論を交わすことのできる友人と交友し、自分の知見が広がり洞察が富んだことを実感しています。自分の中で妥協せず、成長できる環境に身を置く重要性を改めて感じました。この経験が原点となり、私の大切にしている価値観は自身の軸となりました。入社後は変化の激しいデジタルマーケティングの領域において、様々な分野で挑戦し続けていきたいと考えています。
2
【内定】エントリーシート(総合職) アイレップ 2023卒 女性 Q あなたの⼈⽣最⼤の”挑戦経験”を教えてください。
A 高校時代は70名規模のダンス部に所属しており、部員の8割が経験者の中、未経験からヒップホップダンスに挑戦した。初めは周りとの技術や体力の差に悩む日々だったが、1 年生の9月、関東大会の選抜メンバーに なったことがきっかけで、意識は大きく変わった。このときダンスの基礎を見直そうと考えた私は、毎日自宅 や休み時間に計2時間の自主練を繰り返し、ノートに現状と課題を記録し続けた。また上級者に、自分に足り ない技術や考え方について問い、フィードバックをもらった。互いの存在を励みとして、想いを伝え合うこと で、個々に技術を高めるだけでなく、次第に息のあったダンスを作れるようになった。結果、前代未聞の2年連 続全国大会出場を果たし、部門7位を獲得した。この経験から、やり遂げたいという意志と努力次第で、どんな困難も乗り越えられることを実感した。「昨日より今日、今日より明日」をモットーに、常に自身のベストを 更新したいと考える私にとって、難局こそ成⻑のチャンスと考える。社会に出てからも難しい案件に物怖じせず取り組み、好奇心を追求し続けることで、達成した先に喜びを見出していきたい。
7

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録