ヤマハ発動機

採用担当による業界・会社紹介セミナー

  • 24卒
  • 説明会
  • Zoom
締切 22/07/05 14:00

最終更新日:2022年06月27日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集対象:文理共通 

■開催日時 
6月27日(月)15:00-16:15
7月1日(金)10:30-11:45〔追加開催〕
7月6日(水)15:00-16:15〔追加開催〕
※1人1日程のみ予約可能
※途中入退出OK

開催形式:オンライン(Zoomウェビナー)
 
■開催内容:採用担当による業界・会社説明会です。(所要時間約75分)
〈プログラム〉
1.オープニング&採用担当の自己紹介
2.業界紹介
3.会社紹介
4.Q&Aタイム *状況により延長

■募集定員:1000名

■予約方法:マイページ「採用担当による業界・会社セミナーの予約はこちらから」より予約してください(先着順)

■予約締切:各開催日前日14時まで 

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) ヤマハ発動機 2023卒 女性 Q ・当社への志望理由について、当社で何をしたいかを含めて教えてください(500字以内)
A 幅広い分野に進出する高い技術力に魅力を感じ志望しました。以前コロナの影響でアルバイト先の◯◯が○○した際強い無力感を感じた経験から人々の生活を支えられる事業に携わりたいと考えています。貴社の産業用ロボットやパワープロダクツは多くの産業で利用され、人々の生活を支えています。また、それだけではなく貴社ではボートやウォータービークルといった製品を扱っています。これらの製品は沿岸漁業や海難救助といった実用面だけでなく、クルージングやマリンレジャーといった趣味の面でも利用されています。私は企業選びの軸に社会貢献性を挙げていますが、コロナ禍で○○や○○等に行けなかったことに辛さを感じていたため趣味と実益の両方を兼ねる製品を扱っている点は他の企業には無い特徴だと感じています。◯◯でのアルバイトでは○○や○○などの業務をそれぞれの適性に合わせて割り振ったり、人手の足りていない業務に対して率先して手伝ったりするなど周囲の助けになることにやりがいを感じてきました。貴社に入社後は人事・総務職に就き、社員の働きやすい環境を整えることでパフォーマンスの更なる向上に努めて参ります。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録