東京地下鉄(東京メトロ)

【総合職1day仕事体験詳細~技術系~】

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/08/01

最終更新日:2022年06月27日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■参加条件:大学または大学院に在学中の方。
     《機電系》機械系・電気系専攻の方
     《土 木》土木系専攻の方
     《建 築》建築系専攻の方
※技術系プログラムの参加にはは、専門知識が必要とされるため、応募職種により対象専攻が限定されています。

■実施内容(仮)
1day仕事体験では、東京メトロの最新施設の見学やグループワーク、社員との座談会等が予定されています。
・車両:車両をいつもより近くで解説。熱意たっぷりに魅力をお届け!
・電気:普段は見られない裏側をたっぷりと。今回だけの特別な体験ができるかも!?
・土木:弊社研修施設で土木建造物に触れ、メトロならではの技術力の高さを体感!​
・建築:駅改装について細部のこだわりと、そこに込めた想いを実際の駅でご紹介


■実施日程
《機電系》車両:9/7(水)、9/20(火) 電気:8/26(金)、9/2(金)
《土 木》9/5(月)
《建 築》8/31(水)、9/14(水)
※機電系は希望をすれば「車両」「電気」の二日程に参加が可能です。
(応募状況次第で、どちらか一方のみの参加になることもあります。)
※機電系以外の職種については併願することはできません。

■実施場所:東京(都区内弊社施設)※応募する職種・日程によって開催場所がことなります。

その他:昼食支給。報酬なし。交通費及び宿泊費の負担は有りません。

■応募方法
マイページから履歴書、エントリー動画又はエントリーシートの提出及び、適性検査(性格/能力)の受験をして下さい。

■応募締切:8月1日(月)正午12時

■選考結果連絡は:8月下旬頃

 

【動画質問内容】
◆60秒以内で、あなたの強みとその強みを活かした経験を教えてください。
【ES設問内容】
◆あなたの強みとその強みを活かした経験を記載してください。(300文字以下)

 

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録