九州電力

KYUDEN INTERNSHIP 2022

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン、東京(1部)
締切 22/07/17

最終更新日:2022年07月11日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■参加条件:大学・大学院・短大・高専・専門学校に在籍の方(ただし、2024年3月卒業予定者に限る)

■募集コース
①自分の可能性に挑戦!未来を創るイノベーションコース<2days>
②社会を支える責任と誇り!エネルギー業界体感コース<1day>
③あなたに合うのはどの部門?技術部門体験コース<1day>
※複数コースへの重複した応募はできません。

■開催コース概要
①コース
九州電力社員1人ひとりの「世界をよりよく変えたい」という情熱を実現する取組みである『KYUDEN I-PROJECT』を疑似的に体験することができます。
選考を勝ち抜いたメンバーと共に、九電グループのリソースを活用したビジネスプランの企画に挑戦。
プログラムの最後には、実際に新規事業開発を行っている『インキュベーションラボ』の社員を相手にプレゼンします。(フィードバックあり)

〈開催日程〉
(1) 8/9(火)~8/10(水)
(2) 8/18(木)~8/19(金)
(3) 8/25(木)~8/26(金)
・実施場所:(1)(2)はオンライン開催、(3)は東京にて対面型で開催
・募集人数:各回20名程度

②コース
発電構成に関するシミュレーションを通じ、ゲーム感覚でエネルギー業界を体感することができます。
カーボンニュートラルに興味のある方の参加が推奨されています。

〈開催日程〉8/3(水)、 8/5(金)、 8/16(火)
・実施場所:オンライン開催
・募集人数:各回20名程度

③コース
九州電力の技術部門
「配電」「工務(電力輸送)」「水力」「火力」「原子力」「電子通信」「システム企画」「土木建築」
の中から、好きな2部門を選んび、それぞれの技術系社員と共に、各部門の業務概要を学びます。
実際に現場を経験している技術系社員と接することができる貴重な機会です。
※各部門のプログラム概要についてはマイページで確認をすることができます。

〈開催日程〉8/23(火)
・実施場所:オンライン開催
・募集人数:各部門10~30名程度

■応募方法:マイページ『【夏季インターンシップ】エントリーはこちら』からエントリーをして下さい。

■応募締め切り:7月17日(日)

■選考方法
<一次選考>エントリーシート提出〈WEB〉
  ↓
<二次選考>適性検査受検〈WEB〉
  ↓
参加決定

 

【ES設問内容】
◆今回のインターンシップ・1day仕事体験では、具体的にどんなことを学びたいと思いますか?(300文字以下)
◆あなたがこれまでの人生で、最も熱意を持ってチャレンジしたことは何ですか?苦労した点や工夫した点など、
具体的に教えてください。(300文字以下)

 

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録