東海旅客鉄道(JR東海)

電気・システム系統 Summer Internship 2days

  • 24卒
  • インターン
  • オンラインと対面(静岡)
締切 22/07/24

最終更新日:2022年06月24日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

※他系統との【併願応募可能】ですが、併願で応募する場合、他系統と重複する日程へのお申込みはしないでください。

■開催内容
電気・電子・情報・通信といった技術が列車運行にどのように活かされているかを学び、設備見学を通じて、メンテナンスから新技術の導入まで、電気・システム系統の役割の理解を深めます。それらをもとに、技術分野の専門家として鉄道の安全・安定輸送を維持・発展させる電気・システム系統の仕事を体験します。
 ≪プログラム≫
・各種講義(会社概要・系統業務説明・キャリアパス等)
・施設・設備見学
・先輩社員との座談会
・グループディスカッション 等
※内容は変更する可能性があります。

■開催日程
1、 2022年8月21日(日)~22日(月)
2、 2022年8月26日(金)~27日(土)・・・こちらの日程のみ、両日オンラインで開催されます。
3、 2022年9月2日(金)~3日(土)
4、 2022年9月11日(日)~12日(月)


■開催場所
1、3、4:JR東海 総合研修センター(静岡県三島市)/Web配信
    ※カリキュラムのうち、1日は対面、1日はWeb配信形式で実施されます。
2:両日Web配信

■募集人数:各回30名程度

■応募資格:現在四年制大学または大学院に在籍している方(大学・学部・学科・学年不問)
      ※このプログラムは主に理系の方向けの内容です。

■参加条件
JR東海の施設内でインターンシップが行われるので、サービス業を営むJR東海が基準とする身だしなみを守ることができる方。

■待遇:報酬はありません。集合場所までの往復交通費は支給されます。

※このインターンシップは採用選考活動とは一切関係ありません。

■応募方法:マイページからエントリーシートを提出して下さい。

■応募締切日
一次締切:7月24日(日)
二次締切:8月15日(月)
※1の日程のみ一次で応募が締め切られます。

 

【ES設問内容】
◆インターンシップに応募した動機についてご記入ください(250字以内)
◆学生時代に力を入れたことをお書きください。・学業について(200字以内)    
◆学生時代に力を入れたことをお書きください。・学業以外について(400字以内)    
◆「自分らしさが最も現れている」写真を1枚添付し、簡単にそのエピソードをご記入ください。(100文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録