東海旅客鉄道(JR東海)

運輸系統 1Day Workshop ~運輸系統の仕事~(9月開催)

  • 24卒
  • インターン
  • 東京・愛知・大阪
締切 22/08/23

最終更新日:2022年06月24日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催内容
鉄道業界の最前線を担う社員との懇談や、実際の仕事に近いグループワーク(輸送計画)を体験します。
  <グループワーク>
  ・輸送計画(ダイヤ)の策定に向けた需要想定にトライ
  ・臨時列車の設定にトライ
  <座談会>
  ・鉄道業界で絶賛活躍中の社員と近い距離で懇談。
  ・質疑応答

■開催日程
【品 川】9月 3日(土)
【名古屋】9月11日(日)
【新大阪】9月17日(土)

■開催場所
品川地区  品川駅周辺
名古屋地区 名古屋駅周辺
新大阪地区 新大阪駅周辺
※新型コロナウイルスの感染拡大状況によって変更となる可能性がございます。

■募集人数:各回50名程度

■応募資格:現在四年制大学または大学院に在籍している方(大学・学部・学科・学年不問)

■参加条件
JR東海の施設内でインターンシップが行われるので、サービス業を営むJR東海が基準とする身だしなみを守ることができる方。

■待遇:報酬・交通費はありません。

※このインターンシップは採用選考活動とは一切関係ありません。

■応募方法:マイページから応募をして下さい。 ※応募多数の場合は、抽選が行われます。

■応募締切日:2022年8月23日(火)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録