オリックス

Summerインターンシップ

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/07/03 12:00

最終更新日:2022年06月15日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

インターンシップは、オリックスの独自性、事業内容やビジネスモデルを
業務体感ワークを通して体感できるるプログラムです。

市場のニーズを読み解く力や事業リスクに関する考え方など、
総合的なビジネススキルを磨きたい方に最適なプログラムです。

さまざまな場面で有効活用できる思考法を学ぶことができますので、
グループワーク初心者の方もご参加ください。

【2daysインターンシップ】
(1日目)
 ■企業理解セミナー
   「オリックス」を知る為の第一歩となるセミナーです。
    講義形式での進行となります。
 (2日目)
   ■事業投資及びコンサルティング営業体感ワーク
    オリックスの代表的な事業のワークを体感頂けるワークです。
    金融初心者・ワーク初心者大歓迎です!
    皆様のこれまでの学びや経験を生かして、グループで協力しながら行います。

2日目にはインターンシップ応募時に受検するWEB適性検査の結果も渡されます。
今後の自己分析にご活用ください!

※時間などの詳細につきましては、当該エントリー〆切後に案内されます。
※応募者多数の際は、エントリーシート及びWEB適性検査の結果により参加者が決定されます。 

■日程
7月中旬以降で複数回開催が予定されています。
(エントリー〆切後に公開)

■会場
オンラインで実施されます。

■応募の流れ
1)エントリーシートの提出【 〆切:7月3日(日)正午 】
2)WEB適性検査の受検【 〆切:7月6日(水)正午 】
 ※1・2両方の提出を持ってエントリー完了となります。
 ※本WEB適性検査はグループ共通検査です。
 ※WEB適性検査の受検はMy Pageご登録後、翌営業日以降になりますので早めに登録ください。
 ※オリックスグループ各社のインターンシップを併願する場合も受検は1回のみとなり、結果はグループ内にて共有されます。
 ※WEB適性検査の再受検はできませんのでご注意ください。 

3)参加ご希望日程を選択・登録(エントリー〆切後に公開)
 

【ES設問内容】
◆学生生活において最も注力したことを300字以内でご記載ください。(ゼミ・部活動・サークル・資格取得・アルバイトなど)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録