三菱UFJモルガン・スタンレー証券

投資銀行部門インターンシップ

  • 24卒
  • インターン
  • 東京
締切 22/07/07 10:00

最終更新日:2022年06月15日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■実施期間
2022年9月6日(火)~2022年9月9日(金)

■開催地
東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー 
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 投資銀行本部

■プログラム内容
M&A、ファイナンス、カバレッジ業務を含む投資銀行業務を体感することを目的としています。
・バンカーによる業務説明、プロジェクトに即したワークを行います。
・また、投資銀行業務に係る基礎分析講義が実施されます。
(※受講にあたり、事前知識は必要有りません。)
・シニアバンカーや比較的皆様と年齢の近いジュニアバンカーとの交流を通じて、
 MUFGとモルガン・スタンレーとのジョイントベンチャーという独自のプラットフォームを
 有する三菱UFJモルガン・スタンレー証券の投資銀行業務を肌で感じます。
※一部のカリキュラムについてはオンラインでの開催が検討されていますが、
 新型コロナウィルス感染症の流行状況により、プログラムの変更、開催方法の変更(含む全量オンライン化)、
 日程の短縮または延期・中止となる可能性があります。

■応募資格
①四年制大学または大学院を卒業する見込みの方(全学部・学科対象)
②全日程終日参加可能な方

■本エントリー期間
2022年6月13日(月)~2022年7月7日(木)午前10:00まで

■募集人数
50名程度

■選考方法
エントリー期間(6月13日~7月7日 AM10:00まで)に
エントリーシートの提出、WEB適性検査1、WEB適性検査2の受検、顔写真の提出をお済ませください。
書類選考を通過した方に、面接の日程が案内されます。
面接はオンライン形式で実施することが予定されています。

※既に他コースインターンシップにエントリーしており、
 「顔写真」「WEB適性検査1」「WEB適性検査2」を提出・受検済みの場合は再提出・再受検不要です。

■報酬・交通費
・報酬は支給されません。
・交通費は「関東圏外からお越しの方」のみ実費が支給されます。
・宿泊が必要な参加者のみ宿泊先が手配されます。(宿泊費は三菱UFJモルガン・スタンレー証券が負担します。)
・昼食は三菱UFJモルガン・スタンレー証券にて用意されます。
※オンライン形式の場合、通信費等の支給はありません(交通費・宿泊費の支給、昼食の準備もありません)。

インターン情報

【ES設問内容】
◆これまでの人生で、あなたが特に頑張って取り組んだこと、それによって個人またはチームで得た成果を教えてください。また、その際にあなたがどのような問題意識を持ち、周囲とどう協力し、どのような役割を果たしたかについても併せて教えてください。(300文字以下)
◆あなたが就職先を決めるにあたって重視するポイントや仕事に求めるものを、あなたの将来なりたい姿も踏まえながら教えてください。(300文字以下)
◆三菱UFJモルガン・スタンレー証券投資銀行部門のインターンシップを志望する理由及び最も関心のある業務を「これまでの経験」や「目指すキャリア像」等を踏まえ、教えてください。(400文字以下)
◆あなたという人物を表現するために本設問は自由にお使いください。
※これまでの設問では表現しきれなかったあなたのアピールポイントや関心のあるテーマ等、着眼点は自由(300文字以下、任意)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録