■応募資格:下記すべてに該当すること
・現在大学・大学院に在籍中の方(学部・学科・学年不問)
・インターンシッププログラムの全日程(2日間)に参加できる方
・対面実施の場合、開催場所に行くことができる方
・オンライン実施の場合、可能なインターネット環境があり、PCを持っている方
■開催プログラム
・食品業界とは?ロッテってどんな会社?
・基礎研究と開発研究はどう違う?
・マーケティング社員が語る「研究~マーケティングの連携とは?」
・”ロッテノベーション”体感ワークショップ~ロッテの製造ノウハウを活用した新製品提案~
・社員との懇親会 など
■開催日程
【1】2022年9月6日(火)・7日(水)
【2】2022年9月8日(木)・9日(金)
※両日程同じプログラムです
※2日間必ず出席してください
■開催方法:対面 (東京会場予定)
※コロナ感染状況によってオンライン実施に変更される場合があります。
■募集人数:各日程30名 計60名程度
■応募方法:マイページからエントリーシートを締め切り日時までに提出して下さい。
■締め切り日時:2022年7月11日(月)正午
■選考方法・インターンシップ参加までのフロー
提出したエントリシートによる書類選考
▼
書類選考結果発表
▼
グループディスカッション(WEB)
適性検査(WEB)
▼
グループディスカッション・適性検査結果発表
▼
面接(WEB)
▼
面接結果発表
▼
インターンシップ参加
■注意事項
・このインターンシップは就業体験が目的であり、参加の有無が今後の採用選考に影響することはありません。
・インターンシップ参加による日当の支給はありません
・冬季にも1dayインターンシップ(営業編)の実施が予定されています。
インターンシップページ
◆あなたにとって『働く』とは何ですか(200字以内)
◆あなたがロッテのインターンシップに参加する目的を教えてください(400文字以内)
◆あなたの1番の強みは何ですか。その強みが活かされたエピソードを2つ教えてください(各400文字以内)
◆あなたはロッテの営業社員です。ロッテ商品(キシリトール・爽など商品名を必ず記載)の中から1つ選び、その商品の課題を
分析した上で、営業の立場で売り上げを伸ばす方法を考えてください。(500文字以内)
※ロッテ営業社員の仕事
「この商品を買いたい!」と思ってもらえるような魅力的な売場・企画を提案し、実現する仕事。店舗の立地条件、消費者の
年齢層、地域の特徴など、さまざまな背景をふまえた上で取引先に提案を行い、消費者との接点をつくりだします。
◆現在のあなた自身がよくわかる写真をアップロードしてください。(証明写真以外)
◆写真はどんな場面ですか?(複数で写っている場合は、あなたがどれか教えてください)(全半角50文字以内)