ロッテ(LOTTE)

夏季2days  営業・マーケティングコース 

  • 24卒
  • インターン
  • 東京
締切 22/07/11 12:00

最終更新日:2022年06月13日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格:下記すべてに該当すること
・現在大学・大学院に在籍中の方(学部・学科・学年不問)
・インターンシッププログラムの全日程(2日間)に参加できる方
・対面実施の場合、開催場所に行くことができる方
・オンライン実施の場合、可能なインターネット環境があり、PCを持っている方

■開催プログラム    
・食品業界とは?ロッテってどんな会社?
・現場営業社員が語る「お菓子売り場の秘密」
・営業は売るだけが仕事じゃない!ショッパーマーケティングを学ぼう
・マーケティング社員が語る「新商品がお客様に届くまで」
・”ロッテノベーション”体感ワークショップ
・社員との懇親会 など

■開催日程  
【1】2022年9月13日(火)・14日(水)
【2】2022年9月15日(木)・16日(金)
※両日程同じプログラムです
※2日間必ず出席してください

■開催方法:対面 (東京会場予定)
※コロナ感染状況によってオンライン実施に変更される場合があります。

■募集人数:各日程30名 計60名程度

■応募方法:マイページからエントリーシートを締め切り日時までに提出して下さい。

■締め切り日時:2022年7月11日(月)正午

■選考方法・インターンシップ参加までのフロー
提出したエントリシートによる書類選考
   ▼
書類選考結果発表
   ▼ 
グループディスカッション(WEB) 
適性検査(WEB) 
   ▼
グループディスカッション・適性検査結果発表 
   ▼
面接(WEB) 
   ▼
面接結果発表 
   ▼
インターンシップ参加 
 

 ■注意事項  
・このインターンシップは就業体験が目的であり、参加の有無が今後の採用選考に影響することはありません。
・インターンシップ参加による日当の支給はありません
・冬季にも1dayインターンシップ(営業編)の実施が予定されています。
インターンシップページ 

【ES設問内容】
◆あなたにとって『働く』とは何ですか(200字以内)    
◆あなたがロッテのインターンシップに参加する目的を教えてください(400文字以内)    
◆あなたの1番の強みは何ですか。その強みが活かされたエピソードを2つ教えてください(各400文字以内)    
◆あなたはロッテの営業社員です。ロッテ商品(キシリトール・爽など商品名を必ず記載)の中から1つ選び、その商品の課題を
分析した上で、営業の立場で売り上げを伸ばす方法を考えてください。(500文字以内)
※ロッテ営業社員の仕事
「この商品を買いたい!」と思ってもらえるような魅力的な売場・企画を提案し、実現する仕事。店舗の立地条件、消費者の
年齢層、地域の特徴など、さまざまな背景をふまえた上で取引先に提案を行い、消費者との接点をつくりだします。
◆現在のあなた自身がよくわかる写真をアップロードしてください。(証明写真以外)
◆写真はどんな場面ですか?(複数で写っている場合は、あなたがどれか教えてください)(全半角50文字以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(営業) ロッテ(LOTTE) 2024卒 男性 Q 世の中の環境(食のニーズやトレンド、サービスの変化、技術発展など)を踏まえ、菓子・アイスの新しい売り方・売り場を考えてください。想定している設定(使用するロッテ商品、時期、ターゲットなど)があれば、詳しく記述してください。
A イベント名 ターゲット お花見をする老若男女 目的 久しぶりのお花見を楽しむ要素の1つとして「お菓子」を提供するため。 課題 何を選んだら良いのか迷ってしまう。 背景久しぶりの外でのお花見解禁だが、長らく実施していなかったため何を食べるか迷ってしまう人が多くなると予測する。 提案内容 1セット販売:お花見では、たくさんの人が集まるため、大人数でシェアできるお菓子が人気となる。そこで、セット販売を行い、大人数で楽しめるお菓子を提供することで、消費者のニーズに合わせた商品展開を行うことができる。 2イベントの開催:お花見シーズンに合わせて、イベントを開催することで、消費者にロッテのお菓子を知ってもらうことができます。イベントには、お菓子の試食や、季節限定のフレーバーの提供などを行うことで、消費者に直接アピールすることができます。 これらのアイデアを組み合わせることで、お花見シーズンに向けた売り場戦略は成功するだろう。
0

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録