電通

電通データサイエンスインターンシップ2022

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン中心予定
締切 22/07/08 12:00

最終更新日:2022年06月09日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■実施日程
第1回: 2022年9月(予定)
第2回: 2022年11月(予定)

※いずれか1回のみ参加が可能です。​第1回・第2回とも、同様のインターンシップとなります。(内容は若干変わる可能性があります)
※週1回程度(期間は1カ月程度)の就業が予定されています。出勤日については、参加が確定後、相談の上調整が行われます。

■内容
DS関連技術を駆使したマーケティング課題解決に取り組みます。課題の発見、解決策の検討、データ分析、社内・社外への展開を行う業務です。

■就業先
株式会社電通(オンライン中心で実施予定)

■応募資格
(1) 2022年4月1日時点で28歳未満の方(高卒以上)​
 ※過去本インターンシップに参加された方の再応募はできません。
(2)DS関連技術を駆使したマーケティング課題解決に興味がある方

■募集人数
若干名

■待遇
・時給 2,000円
・出勤が発生した場合は交通費(遠方の方は宿泊費支給)

■応募方法について
1.「エントリーフォームの記入」および「課題の提出」をお願いします。​
・エントリー課題による書類選考を行います。
・エントリーフォーム内で、「9月参加希望」「11月参加希望」をご選択ください。​
・エントリーの締切は7月8日(金)正午です。​​
・書類選考を通過された方には、面談(オンライン)を実施予定です。​​
・後日、選考結果が案内されます。
2. 9月に第1回・11月に第2回を実施する予定です(オンライン中心で実施予定)。

※注意事項
・参加を希望される方は、必ず締切までにエントリーフォームと課題への回答の両方を完了してください。
・申込締切は7月8日(金)正午です。
・締切間際は回線が混み合いますので、早めにエントリーをしてください。エントリー締切後に送られたものに関しては、一切受付されません。
・電通インターンシップ2022「アイデアの学校」、電通デザインサマースクール、電通 アイデア実現インターンシップにエントリーされていた方は同じID・パスワードでマイページにログインください。
・無料のメールサービスなどでは、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられ、一定期間後に削除されることや、場合によっては届かないこともあります。ご自身の責任のもと、確実に受信できるメールアドレスの登録・設定を行ってください。
・選考結果は、通過・不通過に関わらず、登録された連絡先およびマイページ宛に通知されます。
・本ページでの記載内容は予告なく変更になる可能性があります。
・本インターンシップは、電通の新卒採用選考とは一切関係ありません。
 

電通データサイエンスインターンシップ2022詳細
https://www.career.dentsu.jp/intern/2022/ds/

【必須課題1】
あなたが興味を持っている問題に対して、データを用いると効果がより高まる解決策を提案してください。「身の回りのちょっとした不便」
から「社会問題」、「あったらいいな」など、問題の大きさは問いません。概要70字、詳細400字以内で記入してください。ただし、
詳細の中では、下記3点に触れながら説明してください。
・目的:データを用いると、なぜその解決策の効果が高まるのか。
・データ:どんなデータを用いるのか、またそのデータはどのように取得するのか​。​
・分析手法:どんな手法を用いて分析するのか、もしくはどんなモデルを構築するのか。

【必須課題2】
あなたが過去にデータサイエンスを用いて取り組んだ、もしくは今後取り組む予定の課題や研究(社会科学や工学、経済学、心理学、医学など分野は問いません)について、フォーマットに沿う形で教えてください。
(例:「大学の講義課題や研究」、 「アルバイト先で経験した分析業務」、 「データサイエンス領域のコンペ」、 「趣味で作ったツールや作品」など)​​
※文字情報だけではなく、イメージ画像やお写真がある方は、「【イメージ】説明資料の一部やポスター、作品、集合写真など(1枚)」に
アップロードしてください。

【スキルに関する設問】
データ分析、プログラミング、マーケティング分析経験がある場合は100字で具体的な内容や資格名をご記入ください。

【任意課題1】
お題:家にある身近なものを用いて、屋内で4人程度でできる新しい遊びを考えてください。データサイエンスにとらわれず自由に発想いただいて構いません。(ものは、使用しなくても構いません。)その際に、以下の項目を抑えてパワーポイントのスライド1枚に
まとめてください。(縦横比は16:9でお願いします。)
・遊びタイトル​
・遊び方​
・準備するもの​
・勝利条件​
・よいところ(あれば改善点)​

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録