電通

電通デザインサマースクール

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン中心予定
締切 22/07/07 12:00

最終更新日:2022年06月09日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

グラフィックと広告の分野に加え、様々な商品開発や新領域分野など既存のジャンルを超えた「これからのデザイン」について、共に試行錯誤します。

■募集人数:15名程度

■実施場所:オンライン中心予定

■実施日程:8/16(火)ー19(金)・22(月)・23(火)
      9/12(月)・9/16(金)
※全日程(8日間)に参加できることが条件となります
※実施がない日程についても、9/16(金)まではご自身で課題を制作する期間となります。

■エントリー締切:7/7(木)12:00(正午)

■応募方法
課題1は、ゆうパケット便もしくはヤマト宅急便コンパクト便に収まるサイズの現物を郵送してください。
デジタルデータでの送付を希望する方は、デジタルデータでも受付可能です。

課題2は、デジタルデータでお送りください。デジタルデータの場合は、PCもしくはスマートフォンで審査が行われます。
動画の場合は1分以内で楽しめるものにしてください。
容量が300MBを超えない範囲でのデータ送付にしてください。

※課題送付(上記日時必着)をもってエントリー受付となります。
※ゆうパケット:3辺合計60cm(長辺34cm/厚さ3cm/重さ1kg)以内
 ヤマト宅急便コンパクト:たて20cm/よこ25cm/厚さ5cm
※WebサイトはURLを、デジタルデータの場合はDropbox等のサービスプラットフォームにアップロードしてURLをお送りください。

■スケジュール
6/23(木)14:00 ウェビナー開催
7/7(木)12:00(正午) エントリー締切
7/19(火) エントリー課題選考結果連絡
7/26(火) ポートフォリオ面談開催
7/29(金) 2次選考結果連絡
8/16(火)-19(金)・22(月)・23(火) 9/12(月)・16(金)電通デザインサマースクール開校予定

※6月23日(木)14時~電通デザインサマースクール事前特別プログラムとしてセミナーが実施されます。「自由なデザイナーであるために」というテーマで約2時間(予定) お話いたします。
電通のアートディレクターのお仕事の話から、サマースクール卒業の若手社員が、エントリー課題から最終課題までの実際の事例をもとに、参加することによって何を学んだのか?何が貴重な体験となったのか?などを語ってもらいます。
マイページより申し込みができますのでページ下部のマイページボタンより お気軽にお申し込みください。
※電通デザインサマースクールは電通の新卒採用選考とは関係ありませんので予めご了承ください。
※全日程(8日間)に参加できることが条件となります。


電通デザインサマースクール詳細
https://www.career.dentsu.jp/intern/2022/dss/

【エントリー課題内容】
◆課題1:自分で決めたターゲットに向けて、夏を楽しませるギフトを送ってください。(ターゲットを記した作品の解説文を簡潔に書き、添付してください)
◆課題2:これまで制作したご自身の作品3-5点をまとめたポートフォリを送ってください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録