アマゾン(Amazon)

オペレーション総合職 ワークショップ(インターン)2024

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/07/19

最終更新日:2022年06月03日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

<新卒採用:正社員のポジションです>

【ワークショップ(短期インターンシップ)概要】
・スケジュール:8月下旬~9月中旬
 ※具体的な日程は、応募後に案内されます。
・実施期間:2日間
・開催形式:オンライン
・実施言語:日本語
・選考フロー:応募→オンラインアセスメント→ワークショップ→複数回面接
 ※変更があった場合には、応募後に通知されます。

【応募締切日】
2022年7月19日(火)23:59

【応募書類】
下記を全て含むレジュメをワードで作成し、応募ページ右上の応募ボタンからアップロードしてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・氏名(漢字、カタカナ、ローマ字):
・メールアドレス:
・電話番号:
・住所:
・大学名、学部、学科:
・学士・修士・博士 :
・卒業年月:
・この募集を知ったきっかけ:
・オペレーション総合職を志望する理由(150字程度):
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【オペレーション総合職について】
オペレーション総合職は、エリアマネージャーまたはシフトマネージャーのいずれかに決まります。※会社側で決定をします。

【① エリアマネージャー】
アマゾンの物流拠点であるフルフィルメントセンター(FC)における商品の入荷、出荷、品質管理のいずれかの工程において、生産・業務計画の策定、生産性や稼働率の管理、メンバーの育成・評価などを行う仕事です。 アマゾンの強みである最先端の物流現場で、日々のオペレーションおよびチームマネジメントを行い、お客様に満足をお届けする仕事です。

【② シフトマネージャー】
アマゾンが管理する配送拠点でお客様がご注文した荷物の配送の管理をする仕事です。荷物の入荷、出荷および仕分けの管理および配送拠点におけるスタッフの勤怠管理を含む日々のオペレーション管理になります。ここには配送協力会社の管理者との配送状況に関わる進捗確認も含まれます。また、シフトマネージャーはサイトメンバーと協力して、より効率的な配送拠点の運営をするために配送業務における業務改善のリーダーを担います。

【注意事項】
応募は1ポジションのみとなります。複数のポジションに応募した場合は、全ての応募が無効になる場合がありますのでご注意ください。

■基本条件
・2024年8月までに大学または大学院を卒業する学生
・言語スキル: 日本語 上級レベル、英語 中級レベル

■歓迎条件
・オペレーションを学んだことがある
・チームリーダーの経験がある
・物流に興味がある
・配送に興味がある

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(コンシューマー総合職) アマゾン(Amazon) 2023卒 男性 Q アマゾンを志望する理由を教えてください (500文字以内)
A 「地球上で最もお客様を大切にする」という考え方に魅力を感じたからである.なぜなら私の人生の軸の一つに他者に寄り添うという考え方があるからだ.中学野球の先生は,部員それぞれが何を考え感じているかを探り些細な変化にまで目を配ってくれた.そして内気で繊細だった私も自身の思いを表出でき,モチベーションが向上した.この経験から私は,塾の代表や部活の主将として常に周りに目を配り相手が何を考えていて,そのために自分に何ができるかを意識し,互いに信頼し合える関係を構築し結果につなげてきた.貴社はeコマースを先導する誰もが知る企業だが,一人ひとりの顧客体験を大切に考え,信頼を勝ち取りそれを圧倒的な成長に繋げている.私は今まで目の前の一人ひとりを大切にすることを意識してきたが,貴社での活動を通して世界中のお客様を大切にできることにとても魅力を感じた.このように貴社と私は軸が非常に似ているがスケールの違いに驚嘆させられた.そのため,貴社のインターンに参加し,そのスケールの差分を埋める努力をしたい.また,貴社の成長の要因や世界中のカスタマーを大切にする空気感も社員の方々との関わりの中で見出したいと考えている.
1

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録