アステラス製薬

インターンシップ<臨床開発・プロジェクト推進コース>

  • 24卒
  • インターン
締切 22/08/29 12:00

最終更新日:2022年07月25日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■対象
・理系大学の学部・修士課程・博士課程に在学中の方。
・2024年卒業見込み大学・大学院生。
※全日程に参加することが前提です。

■実施内容
 ~開発業務を体感するプログラム~
・会社説明、製薬業界の現在と未来について等
・先輩社員との交流
・開発戦略立案*及び臨床試験計画の作成体験並びに発表
*開発戦略立案:『科学の進歩を患者さんの価値』にいち早く変えるため、候補医薬品に相応しい、効率的かつ実践可能な開発戦略並びにスケジュールの立案。

グループディスカッションをメインに実施しながら、開発業務について理解を深めるプログラムです。

■開催時期(全2日間)
第1回:2022年11月19日(土)、11月20日(日)
第2回:2023年1月14日(土)、1月15日(日)
※参加が決定した場合、参加日程の希望アンケートの案内があります。

■開催形式:オンラインもしくは対面(東京日本橋本社)

■応募方法
締切日までに、エントリーシートと顔写真データ、研究概要(PDFファイル A4で2ページ)をマイページから提出して下さい。

■応募締切日:2022年8月29日(月)正午まで

 

【ES設問内容】
◆アステラス製薬に興味を持ったきっかけを教えてください。(300字以内)/How did you become interested in Astellas Pharma? In 700 characters. 
◆インターンシップを希望する理由を教えてください。(300字以内)/What is your reason for seeking an internship? In 700 characters.? 
◆あなたの強みは何ですか?また、あなたが大切にしていることは何ですか?(300字以内)/Describe your strengths and what you value? In 700 characters. 
◆インターンシップの中で挑戦したいことは何ですか?(300字以内)/What are some of the challenges you would like to take on during your internship? In 700 characters. 

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(研究職) アステラス製薬 2023卒 女性 Q インターンシップに応募した理由を教えてください。(500字以内)
A 自分自身の考える将来ビジョンの活躍に足りない考えや姿勢は何か理解したい。私は学部時代に生命科学の基礎や疾患のメカニズムを学ぶ中で、薬の作用機序や重要性を理解した。この経験から、これまで以上に医療×健康は欠かせないと感じ、製薬業界に興味を持つとともに、研究開発に力を入れたいと考えている。治療薬を通じて、患者様一人ひとりにとっての“健康が当たり前”の時代創りに貢献したいという想いがあるからである。実際、私は幼い頃から体調不良とは無縁で、薬を飲む機会が少なかった。しかし今では、体調を崩した際に生活面での支えとなるのは医薬品である。また、私にとって医薬品とは、心の支えにもなっている。年齢とともに、健康第一であることの重要性を体感し、このようなニーズに応える手段として研究開発に力を入れたいと考えている。将来ビジョンへの実現は、創造力の追及やニーズの理解が重要である。貴社の4つの信条の中で、特に「創造性発揮」は私の強みである「限界突破力」で新たな価値を創造し続けることが実現可能だと考える。上記の理由からインターンシップを希望する。
5

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録