西日本旅客鉄道(JR西日本)

プロフェッショナル職採用 夏募集

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/06/30

最終更新日:2022年05月27日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格
2022年4月から2023年3月までに大学・高等専門学校を卒業見込みの方(大学院修了見込みの方を含む)

■応募方法
マイページよりWEBエントリーシートを提出後、WEBテストAを受検して下さい。
※顔写真の登録をすると、WEBエントリーシートの提出が可能です。

■応募締切:6月30日(木)

■選考フロー ※夏募集分
〇1次選考
 ・WEBエントリーシート提出(夏募集締切:6月30日(木))
  <【プロフェッショナル職採用】希望系統回答>に回答してください。
  ※締切間際には、多数の応募が予想されますので、お早めにご応募ください。
  ↓
 ・WEBテストA受検(WEBエントリーシート提出後、別途指定する期間までに受検ください。)
 ・録画(動画)面接受検(WEBエントリーシート提出後、別途指定する期間までに受検ください。)
  ↓
 ・WEBテストB受検(7月1日(金)以降別途指定する期間までに受検ください。※WEBテストBについては、WEBテストA及び録画(動画)面接と異なり、7月1日以降にしか受検いただくことはできません。)
  ※顔写真の提出と【プロフェッショナル職採用】希望系統回答及び
   WEBテストAの受検と録画(動画)面接受検及び
   WEBテストBの受検をもって、エントリー完了となります。
〇1次選考合否通知
 ・7月中旬以降
  ↓
〇最終選考
 ・面接等(7月下旬頃)
  ↓
〇最終合否
8月下旬頃

※ 上記は現時点での予定であり、今後の新型コロナウイルスの状況等によっては変更される可能性があります。

 

【ES設問内容】
◆当社を志望した理由を記入してください。(300文字以下)
◆長所短所を含めて、あなたのセールスポイントを自由に記入してください。(300文字以下)
◆あなたが学生生活で特に力を入れて取り組んだこと、また、その経験で学んだことも併せて記入してください。(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録