日本特殊陶業

【技術系総合職】追加募集

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/06/05

最終更新日:2022年05月27日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集職種
1.技術系総合職 … 研究開発、商品設計、製造技術、品質管理等

■応募資格/募集学科:原則として、専門・高専・大学・大学院卒業見込みの方/全学部全学科

■応募方法:マイページよりエントリーシートを提出して下さい。

■エントリーシート提出、WEBテスト受験期限:5月26日(木)~6月5日(日) 23:59まで

■選考フロー

WEBエントリー(「マイページ」のID取得とパスワード登録)
  ▼
会社説明会(任意参加/後日マイページにアーカイブ動画が配信される予定)
  ▼
希望職種を選択後、エントリーシートの提出、WEBテストの受験(マイページで順次案内があります。)
※併願不可ですが、エントリーシート・WEBテストの受検前まで職種変更は可能です。
  ▼
面接(1次面接 ▶︎ 2次面接 ▶︎ 最終面接)
  ▼
 内々定

■選考スケジュール
面接日程は予定であり多少前後する可能性があります。ご了承下さい。

・1次面接:6月15~17日
・2次面接:6月29日~7月1日
・最終面接:7月13~15日

【ES設問内容】
◆学生時代に「想いや志」を持って取り組んだことについて、簡潔に内容を記載してください。(40文字以内)
◆上記活動の1.具体的な目標、2.あなたの役割、3.目標達成のために、あなたが最も頑張ったこと、について教えてください。 (140~200文字以内)
◆活動を行う中で、大変だったことは何ですか?また、その際どのような工夫を行いましたか?(140~200文字以内)
◆活動を通してどのような結果が得られましたか?また、その経験の中で何に気付き、何を学びましたか?(140~200文字以内)
◆日特には全従業員の間で共有され、日特の存在意義・価値観である「日特WAY」があります。
「至誠信実」「独立自営」「四海兄弟」「素志貫徹」の4つのうち、あなたが最も大切にしていることは何ですか?
※それぞれの意味についてはホームページに掲載しています。
◆上記の価値観を選んだ理由を説明してください。(140~200文字以内)
◆上記の価値観を、当社でどのように活かしていきたいですか?(80~120文字以内)
◆長期経営計画(日特BX)を読み、気になったこと・感想等あればご記入ください。(150文字以内)
※長期経営計画(日特BX)についてはホームページに掲載しています。
◆就職先を選択するにあたり、重視する項目を3つご記入ください。(40文字以内)
例:業績が安定している、その企業ならではの強みが明確である、社員や社風が魅力的である、など
◆当社のほかに、興味のある会社を3つご記入ください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録