三井住友カード(SMCC)

本選考 二次募集

  • 23卒
  • 本選考
締切 22/06/06 12:00

最終更新日:2022年05月27日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

三井住友カードの選考をご希望の方は、期限までに
「エントリーシート」提出(「顔写真アップロード」含む)と、
「適性検査」受検の両方を完了させてください。

※「エントリーシート」提出後に、「適性検査」受検に関して案内されます。
※「適性検査再受検アンケート」で再受検を希望されていない方は、エントリーシートの提出を以って応募完了となります。

■募集職種    
基幹職(全国転勤あり)
※就業地域限定制度あり

■職務内容    
・会員/加盟店/提携先の募集/開拓
・CRM戦略の企画、マーケティング、商品企画/開発、ネットビジネス業務
・クレジットビジネスを支えるシステムの企画/開発
・決済サービスに関わるソリューションの受託、推進
・入会審査、会員/加盟店等の信用調査、債権管理
・経営企画、営業推進企画、人事、総務、経理
・コールセンターの運営、企画

■応募資格    
2020年3月~2023年3月に4年制大学及び大学院卒業(修了)または卒業(修了)見込者
※但し職歴のある方は対象外

■募集学科    
全学部・全学科

■受付期間
6月6日(月)12:00(正午)まで

■提出方法
My Page内の「エントリーシート」ボタンをクリックし、画面への入力・送信操作をお願いします。
※セキュリティーの都合により、60分間操作がない場合はタイムアウトとなります。予めエントリーシートの内容を考えたうえで、画面での入力・送信操作を行うことをお勧めします。

■選考STEP
01:書類選考(エントリーシート・適性検査)
02:個人型ワーク
03:面接(3回)
※別途選考を伴わない面談有
04:内々定

■選考結果のご連絡について
「My Page」を通じて通知されます。
 

【ES設問内容】
◆これまでの人生で挫折や失敗から学んだこと、またそれが今にどう活きているか教えてください。(400文字以下)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(SMCC BUSINESS ACADEMY -営業体感コース)(営業) 三井住友カード(SMCC) 2025卒 女性 Q グループの中で発揮されるあなたの強み、またそれにまつわるエピソード」について、ご入力ください。(400文字以内)
A 私の強みは主体性と粘り強さを活かし、周囲に働きかける力である。この強みは大学時代、弓道部で60名の部員とリーグ戦での勝利を目指す際にも発揮することができた。弊部では各週の成績上位者が選手となっていたが、練習試合では十分な交代要員がおらずに負けていた。これに対し、私は全員の実力を底上げして選手層を厚くする必要性を感じ、部員からのアドバイスを機に上達できた経験から、部員間での相互指導をより活発にしようと考えた。私は様々な部員に悩みを聞いて指導を行い、自分の上達の為にも指導を頼んだ。その際、相手の状況や性格を考え、一人一人に応じて指導のアプローチを変えた。そして、不調で自分の練習に終始しそうな時こそ他の部員に助けを求め、相手にも指導するよう心掛けた。その結果、リーグ最終戦では圧勝することができた。さらに指導を通じた会話により部員との仲が深まり、部の雰囲気の向上にも貢献したと評価された。
0
【合格】インターンエントリーシート(premiumインターンシップ) 三井住友カード(SMCC) 2024卒 男性 Q 「グループの中で発揮されるあなたの強み、またそれにまつわるエピソード」について、ご入力ください。」※ここで言う「グループ」とは、複数人で何かに取り組むために集まった集団や団体のことを指します。(400文字)
A 私は、グループに必要な自分の役割を即座に見極め、臨機応変に対応することができる。それに起因する行動としてケンブリッジ大学との夏期法学研修での活動がある。このオンライン留学は社会問題と法律との関係について分析し、グループでプレゼンを行うことが主な活動であった。ケンブリッジの学生たちが率先してグループを主導していたため、私にできることは何かと考えた中、グループにはまだプレゼンの説得力を増すような詳しい情報やデータが不足していることがわかった。そしてプレゼンに向けて必要な情報やデータ、文献などを調べ、まとめた上で共有し、グループの補佐役的な立場として尽力した。強みを活かし、グループが円滑に効率よく目標を達成できるように行動したことで、最優秀プレゼンとして評価された。貴社のインターンシップにおいても、自らの役目を瞬時に把握し、その都度機転を利かせることができる自身の強みを活かしたい。
1

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録