unistyle

MENU

三菱マテリアル

23卒 三菱マテリアル
2023年度入社新卒採用選考(技術系)

本選考
06/05(日) 締切
既にお申込み期限が過ぎた募集内容です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集職種    
技術(製造技術、設備技術、エンジニアリング、機械設計、品質管理、各事業部門での開発業務等)、研究開発、情報システム

■応募資格:2023年3月までに、大学・大学院を卒業・修了見込みの方

■応募方法:マイページから、エントリーシート提出とWEBテスト受検をもって、応募が完了します。

■応募締切:6月5日(日)23:59

■選考フロー
・三菱マテリアル新卒採用HP内に、今後の選考フローが掲載されていますので、必ずご確認ください。
https://www.mmc.co.jp/recruit/information/flow.html

■エントリーシートの提出について
23新卒技術系のエントリーシートで選択可能な部門は以下の15部門です。
 ①高機能製品カンパニー(銅加工)
 ②高機能製品カンパニー(機能材料)
 ③高機能製品カンパニー(化成)
 ④高機能製品カンパニー(デバイス)
 ⑤高機能製品カンパニー(シリコン)
 ⑥高機能製品カンパニー(情報システム)
 ⑦加工事業カンパニー
 ⑧加工事業カンパニー(情報システム)
 ⑨金属事業カンパニー(製錬)
 ⑩金属事業カンパニー(鉱山)
 ⑪金属事業カンパニー(情報システム)
 ⑫環境・エネルギー事業カンパニー
 ⑬知財部(知的財産)
 ⑭ものづくり・R&D戦略部(研究開発)
 ⑮DX推進部/システム戦略部(情報システム)

■WEBテストの受検について
・エントリーシートを提出すると、エントリーシート締切日以降WEBテストの案内があります。
 案内の締切期日までに受検を完了させて下さい。
・エントリーシート提出とWEBテスト受検をもって選考への応募が完了します。

■選考結果
・エントリーシートの内容とWEBテストの結果をあわせて合否を決定し、結果が通知されます。
・応募者多数の場合、合否決定までに時間を要する場合もあります。

 

【ES設問内容】
◆研究テーマ・学業の概要を入力してください。研究テーマが未定の場合は、これからどのような研究をしようと考えているのかや、現在どのような勉学に励んでいるのかをご記入ください。(300文字以内)
◆研究テーマ・学業について、特に力を入れて取り組んだことや工夫したことについて教えてください。(300文字以内)
◆今までの経験で最も苦労したことは何か、また、それにどう対処したかについて教えてください。(300文字以内)
◆第一志望部門を選択してください。
◆第一志望部門の志望理由と入社後にやってみたいことを入力してください。(500文字以内)
◆あなたがこれから働く上で、大切にしたいと思っている価値観を教えてください。(100文字以内)
◆あなたに関連するキーワードを思いつくだけ箇条書きで教えてください。好きなものや好きなこと、趣味や特技など、どんなものでも結構です。(300文字以内)

関連テクニック

1

- -

関連ES

89

- -
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
65,466枚以上の企業ES・選考情報が見放題
(2022/6/9時点)
unistyleに無料会員登録