NTTデータフィナンシャルテクノロジー

選考直結 会社説明会(WEB)

  • 23卒
  • 本選考
  • WEB
締切 22/06/13

最終更新日:2022年05月24日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

選考に参加するためには会社説明会への参加が必須です。
説明会を視聴した人には、適性検査が送られ、そこから選考がスタートします。 
選考期間(説明会~内々定)は、約1.5カ月~2カ月と短期間で選考が進みます。

■開催日:2022年6月13日(月)

■コンテンツ概要
(1)会社概要説明(60分程度) 必須
NTTデータシステム技術(株)についてより深く理解できる内容です。
すべて視聴することが、次の選考へ進むための条件です。
 説明会のみの予約は、座談会の時間枠が「0:00」の枠を予約してください。
 説明会視聴可能時間 :開催当日午前8時~翌々日午前8時まで

■応募条件    
・2023年3月に大学院(博士・修士)、大学、高等専門学校、専門学校のいずれかを卒業予定の方。
・2020年3月以降に大学院(博士・修士)、大学、高等専門学校、専門学校のいずれかを卒業の方。
※いずれも2023年4月1日入社、新入社員研修を受けます。

■職種:SE(システムエンジニア)*募集は文理、学部学科、修士、学部、専門卒等区分不問
 
■選考フロー:会社説明会 → WEB適性検査 →  面接(複数回)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(開発系技術職コース) NTTデータフィナンシャルテクノロジー 2023卒 男性 Q NTT-ATのインターンシップに参加しようと思ったきっかけ、目的を教えてください。
A 私がインターンへの参加を志望する理由は貴社のSE業務への理解を深めたいからです。私は所属する学生団体にRPAを導入し、組織の生産性を向上させた経験があります。当時、団体ではメンバー1人ひとりの業務量が多く、業務の質が低下している事が課題でした。メンバーにヒアリングを行うと、営業リスト作成やアンケートの整理など事務作業が重い負担となっている事が分かりました。そのため、人よりも速く、正確に事務作業を行える「MICHIRU RPA」というRPAツールを用いた業務自動化を進めました。結果、営業やイベント企画など優先度の高い業務にメンバーが注力できる環境を整備した事で、感謝の声を頂きました。この際、ITを用いて組織の生産性を向上させ、人の新たな挑戦の支援を行う事にやりがいを感じました。そのため、お客様の抱える課題に誠実に向き合い、時には先に課題や改善点を見つけ出す事で共に進化し続けるパートナーを目指す貴社に興味を持ちました。中でも、お客様のビジネスのさらなる発展と社会への貢献、あらゆる無限の可能性へ向かって、貴社が行う努力や想いへの理解を深めたく、参加を志望します。
0

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録