大日本印刷(DNP)

“真”課題発見&”新”事業アイデア創出WS(ビジネス・技術コース共通イベント)第1期

  • 24卒
  • インターン
  • Zoom
締切 22/06/19

最終更新日:2022年05月24日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

あるテーマのもと、ターゲットとなる生活者の「本質的な・真に解決すべき課題」を発見し、それを解決するための「新規事業アイデア」を、チームメンバーと互いの価値観をさらけ出しあいながら、多様な視点を掛け合わせて「共創する」グループワーク型のプログラムです。最後には全体発表を行い、他チームの発想した課題やアイデアも学んでいきます。

【こんな方におススメ】
働くからには・・・
◆世の中をポジティブに変える「新しさ」を生み出したい方
◆徹底的に生活者視点に立ち「本質的な課題」を発見/解決していきたい方
◆多様な人/企業と共に価値を生み出す「共創」の精神を大事にしたい方

■応募資格
1.・国内または海外の大学・
  大学院(修士課程)に在学中の方
 ・国内または海外の大学・
  大学院(修士課程)を既に卒業されている方
 ※卒業後、就労経験のある方は除く。
 ※学年・学部学科不問。1~2年生の応募も可能。
 ※現時点でのDNPへの志望度・理解度は不問。

2.ご自身のPCでZOOMアプリを利用して参加できる方。
 ※スマートフォン・タブレット端末での参加は不可です。

■実施日
第1期:7月上旬~8月上旬実施
第2期:9月上旬~10月上旬実施予定
※詳細日程は別途マイページにて案内されます。

■実施場所
オンライン

■実施時間
各日10:00~18:00を予定

■募集人数
各日30名程度を予定

■応募方法
会員登録後、マイページから
エントリーシートを提出してください

■選考フロー
1.書類選考
 マイページからエントリーシートを提出してください
2.結果連絡
 合否に関わらず、メールにて通知されます
 ※合格した方は、マイページにて希望の参加日程をご予約ください(各日程先着順)
 ※本イベントにご案内できなかった場合も今後の選考には応募できます。
  本イベント参加有無による採用選考への影響は全くありません。

■応募締切
第1期:2022年6月19日(日)23:59
第2期:2022年8月28日(日)23:59
※第3期の実施は未定です。
※第1期に応募した方は、第2期以降には応募できません。

■待遇:無報酬

イベント詳細

【ES設問内容】
◆学生生活の中で、あなたがチャレンジしたことを教えてください。(全半角300字以内)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート 大日本印刷(DNP) 2024卒 女性 Q 「令和時代の文明開化ゼミナール」の志望理由を教えてください。(600文字以内)
A 理由は2点ある。 1点目は、貴社の「あたりまえが揺らぐ時代だからこそ、知恵と技術と実践によって、未来のあたりまえを作る」という理念に興味を持ったからだ。貴社の技術を活用して人々の生活に付加価値を提供し、未来のあたりまえを作ることに貢献したいと考えている。○○ショップのアルバイトを通じて、お客様が店内で過ごす際に自分の○○で商品に○○を提供し、お客様に喜んでいただけた経験が何度かある。私はそれにやりがいを感じてきた。そのため、幅広い印刷技術を活用して多角的に事業を展開する貴社では、どのようにして多くの人々の生活に○○を提供出来るのかを学びたい。 2点目は、私の強みである「○○力」が貴社のインターンシップで活かせると考えたからだ。もう一つのアルバイト先である○○店にて商品を提供するスピードを改善した経験がある。○○と○○同士の連携不足により商品の提供が遅れ、お客様からクレームを頂いた。出来たての商品を迅速に提供するには、○○と○○の連携が大切である。私は連携に関するマニュアルを他の従業員とともに作成し、それを○○に掲示した結果、個々の従業員が常に現状を把握して、調理の○○を見極める事が出来るようになった。そして7割のミスは失くすことができた。この強みを活かし、貴社のインターンシップでは地方創生の課題解決を通してより成長したいと考えている。
0

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録