アクセンチュア

アクセンチュア西日本エリア ビジネスセッション

  • 23卒
  • 説明会
  • オンライン
締切 22/05/25 10:00

最終更新日:2022年05月19日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

アクセンチュアは国内複数の地域に拠点を構え、国内外に広がるネットワークを駆使して、日本企業のデジタルイノベーションの推進、グローバル競争力強化に貢献しています。
その中でも西日本の拠点では、テクノロジーと人間の叡智で先駆けるイノベーションを創出し、西日本エリアのリーディングカンパニーをはじめとするお客様とともに日本経済全体に影響を与える成果の創出に取り組んでいます。
本イベントでは、急拡大を続けるアクセンチュア西日本エリアに焦点を当て、西日本エリアのビジネスやオフィスの魅力などを西日本エリア統括責任者より皆様に直接伝えます。
また、イベント中、Q&Aセッションも設け、皆様がお持ちの疑問にも率直に答える予定です。
本エントリー締切前にアクセンチュア西日本エリアについて理解を深めてみませんか?

■開催日時
 2022年5月26日(木)15:00~16:00

■開催方法
 オンライン ※予約者に、イベント当日までに視聴方法が案内されます。

■予約・キャンセル締切
 5/25(水) 10:00まで
※定員数に達し次第、受付終了となります。

■予約方法
 MyPageにログインし「予約・確認フォーム」よりご予約ください。

■プログラム
 西日本エリア統括責任者によるInputセッション、Q&Aセッション
 ※コンテンツは変更の可能性があります
 ※イベントは日本語のみで実施されます(The event will be held in Japanese)

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(システムデジタル部門)(システムエンジニア) アクセンチュア 2025卒 男性 Q エンジニア塾を通じて得たいこと、またそれを今後どのように生かしていきたいか教えてください。(300文字~400文字以内)
A 私がエンジニア塾で得たいことは二つあります。一つ目は「チームメンバーと連携して課題を解決する力」です。私は研究活動において、プロジェクトの一員として日々答えの無い課題に取り組んでいます。この経験から、チームとして課題解決方法を模索する難しさと同時に、その重要性を実感しています。そのため、エンジニア塾における実務に近い開発経験を経て、チームとして課題を解決するプロセスを学び、今後の研究活動や将来の自分の成長に役立てたいです。二つ目は「エンジニア職の理解」です。私は研究活動を通してITに対する知見を深めてきましたが、エンジニア職においてそれらをどう活かすことができるか把握できていません。そこで、本塾を通してコンサルティングファーム業界の最前線におられる貴社の社員の方々の業務を体感し、エンジニアとして自身が果たすことができる役割を思い描くと同時に、自分に足りない能力を発見する契機としたいです。
0
インターンエントリーシート(コンサルティング)(戦略コンサルタント) アクセンチュア 2025卒 女性 Q 「戦略コンサルタント育成プログラム」を通して学びたいこと、得たいことを教えてください。また、その理由をあなた自身の考え方や過去の経験がわかるように説明してください。※改行せず文章は続けて入力してください。
A 学びたいことは2点ある。1つ目はコンサルタントに必要な論理的思考力である。2つ目は貴社の社風である。1つ目に関して、自身の強みである原因を深掘りし課題を解決する力を活かして、将来コンサルティング業務を行いたいと考えている。私はこの力を活かし、受験生20名のオンラインチューターとして、生徒の根本原因に対して工夫を重ねてアプローチした結果、担当生徒の8割を第一志望合格に導くことができた。貴社インターンシップを通じて、コンサルタントに必要な論理的思考力や課題解決力をさらに伸ばしたい。コンサル業務を体験し、貴社で活躍する社員の方からフィードバックをいただけるため、自己成長できる最良の環境であると考える。2つ目に関して、私は将来自分の力を活かして企業・社会に貢献したいと考えている。戦略コンサルティングは企業の課題解決を通じて業界に変革をもたらすことができるため、社会貢献性が高いと認識している。貴社は変化に柔軟に対応し、ビジネス改革を実現することで業界を牽引してきた。実践的なワークや社員の方との交流を通じて、業界の先頭に立つ貴社の社風を体感したい。
0
エントリーシート(ビジネスコンサルティング部門)(ビジネスコンサルタント職) アクセンチュア 2025卒 男性 Q アクセンチュアを「社員一人ひとりの自己実現のプラットフォーム」と考えたとき、あなたの就職軸に沿ってアクセンチュアを志望する理由を教えてください。(300文字以上400文字以下)
A `私の就職活動の軸は圧倒的成長である。私にはスキル、人間面両方で圧倒的な成長を遂げて誰にも負けないユニークな人材になるという長期的な目標がある。この目標に対して、貴社は最もマッチしていると考えている。理由は2つある。1つ目はビジネスの多岐にわたる専門部隊構成により、一気通貫した課題解決が可能だからだ。各領域の知の掛け合わせによる学びと成長の幅は貴社でしか得られないものだ。こうして自分ならではの経験の掛け合わせで得た多くの学びを社会に還元することで、ユニークな人材になれるのではないかと考えている。2つ目は若手の育成環境である。貴社はコンサルティング業界最大規模のファームであるが、プロジェクト単位やチーム単位で動くため、若いうちから新しいことをスピードと裁量権を持って経験できる。また、キャリアカウンセリング制度を始めとした個人の成長への意識が高い点に魅力を感じた。よって、貴社を志望する。`
3
インターンエントリーシート(ビジネスコンサルティング職)(ビジネスコンサルタント職) アクセンチュア 2025卒 男性 Q 「和魂偉才塾 コンサルティング塾」を通して学びたいこと、得たいことを教えてください。(300文字以上400文字以下)
A 2つある。1つ目はどのようにITが業務に活用されるのかを知り、ITに関する深い知見を得ることである。また、私は複雑に変動する世界を最前線で引っ張っていく人材となることを目標にしている。そのような人材になるには、ITに関する深い知見を持っていることが絶対条件となるだろう。そこで、IT分野に強みを持ち、コンサル業界トップレベルである貴社のインターンシップに参加し、ITの活用を体験したい。2つ目は課題解決力を高めることである。本プログラムでは少数精鋭のチームに3日間身を置き、課題に取り組むことができる。その中で1人では考え付かなかった解決策や気づきを得て、自身の課題解決力向上を図りたいと考えている。また、貴社のインターンシップに参加し、プロフェッショナルな貴社の社員様にフィードバックをいただくことで、自己の課題解決能力が貴社の求める能力とどれほどのギャップがあるかを把握し、自身の成長に繋げたい。
0

就活テクニック 9 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録